お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年5月19日水曜日

ガンダルフのMIXセンス

昨夜のBJ#38の興奮が収まらなかったので
昼休みに書いちゃいました・・・

BODYJAMの魅力の一つに
他のアイテムと違って曲構成が1曲ごとじゃなくって
数曲つながって1トラックになってる事があると思うんです。

そんな訳で同じコリオが続いてるのに
曲が変わる事でガラッと雰囲気が変わる楽しさ
積み上がって行ったコリオがトラックラストの曲で
爆発的にBreakOutして鬼盛り上がりしたりするんですよ

個人的にはBJ#39のカーディオ2の
Dance4Life から Love Sensation の流れは
正気を保つのが難しい程ヤバいです
うおっー!て叫んじゃいます
このナンバーはジャムイントラさん達の間でも
イベントでのキラーチューンらしく
困ったときのBJ#39と言われてるらしいです

同じように
BJ#43のカーディオ1
No More Tears から Nothing But A Heartache の流れもヤバい

BJ#44のカーディオ2
Let's Dance から Everybody Everybody の流れもヤバい
杏ちゃん曰く鳥肌が立つナンバーだそうです

BJ#45にいたってはカーディオ1の
Killing In The Name から Voodoo People
カーディオ2の
With Every Heartbeat から Silence
とダブルヤバいナンバー
特にカーディオ2は曲調変化がえげつなく
序盤のジャングルビートからは想像出来ない
艶やかなフィニッシュに向かって行きます

ま、語り出すとキリがないや・・・
このネタなら下戸のオイラでも4時間は呑めるね

ガンダルフにリスペクトです。この構成力はホント凄い

で、ガンダルフは若いはずなんだけど
1980年代、ヘタすりゃもっと古い曲も放り込んでくる
スゴイ引き出しを持ってます
オイラは年齢バレちゃうけど
1980年代に多感なティーンエイジを過ごしたもんで
1980年代の曲を放り込まれちゃうと
更にヤバいんですよね・・・

BJ#37 Bonus Track
Pour Some Sugar On Me / Def Leppard
Welcome To The Jungle / Guns N’ Roses

どちらもオリジナルで放り込んでくれてます
Def Leppardは去年、武道館で観て来たけど
Pour Some Sugar On Meはやっぱ鬼盛り上がりだったね

BJ#38
Self Control / Royal Gigolos
Say Say Say (Waiting 4 U) (Tocadisco's Not Guilty Remix) / Hi_Tack

Self Control はオリジナルはLaura Braniganですね
残念ながら彼女は2004年に47歳で他界されました R.I.P
Say Say Say はある意味説明不要
オリジナルは Paul McCartney と Michael Jackson の
超大物が組んだデュエットで大ヒットなんてもんじゃなかったよ
Michael Jacksonも他界されました R.I.P

BJ#43
I Feel For You / Chaka Khan

こいつもオリジナルで放り込んでくれました

BJ#44
Conga / Gloria Estefan
Let's Dance (Club Mix) / Hi_Tack

Conga のオリジナルは Miami Sound Machine だけど
Sound Machine のボーカルが Gloria Estefan な訳なので
ある意味オリジナルだよね
Let's Dance のオリジナルはコチラも超大物 Devid Bowie でございます

ツウな洋楽ファンにとってガンダルフの卓越したMIXセンスも
BODYJAMの魅力の一つですよ☆

ふと気付いたんだけど
BJ#38ってウォーミングアップとアイソレーションつながっちゃってるし
カーディオ1は超長いラテンの1部構成なんですが
45分レッスンじゃ絶対出来ない曲じゃん!
杏ジャム45でリカバリー以外やらなかった訳だ・・・

2 件のコメント:

  1. おいらまだ数曲ですけど・・・
    でも曲、サイコーにたのしっ!(にこっ て。
    知っていた好きな曲はもっと好きになるし、
    知らなかった曲は好きになったりします。
    どんな人?とか他に有名な曲は?って調べちゃいます。。。(ふふっ

    「同じコリオが続いてるのに
    曲が変わる事でガラッと雰囲気が変わる楽しさ」
    たしかにっ!!
    曲が重くなったら、重いステップみたいな感じですよね?

    返信削除
  2. そうそう
    同じ動きなのに曲の変わり目で
    ガラっとイメージが変わるんですよね

    BJ#45のカーディオ2だと
    最初はジャングルでゴリラがウホウホしてる感じなのに
    後半はいつの間にか
    セクシーなお姉さんが艶やかに舞ってる感じになる
    不思議!

    返信削除