お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年8月5日金曜日

オーバーワークの Dancer's Body に

昨夜 疲れ過ぎたので超省略日記 を書いたんだけど
朝起きたらやっぱり大変なことになっていた。
ウインドミルをやりすぎたせいで脊柱起立筋と腹斜筋の筋肉痛が凄いことに・・・
体幹を筋肉痛になる人ってあんま居ないと思う
そこまで負荷を掛けるのが意外に難しいからね。

ところがBreakin'のパワームーブは体幹に凄まじい負荷がかかるから
体幹の筋肉痛にすぐなる。O-HASHIさんも今、肉離れで大変みたい。

そんなわけで今日はジム休もうかと思ったけど
気合入れてせめてズッキーさんのHipHopだけでも出ようと
這うようにしてジムへ・・・
体幹痛いとすべての動作に痛みを伴うからホント大変なんだ。

サイコウ過ぎる男、ズッキーさんのHipHop中級
今回は前回の振りの続きなんだけど、これがカッコイイ!
上半身のアイソレーションと下半身のヒールスライドがリズム連動したテクニカルなコリオ。
無理してでも行った価値があった。

しかしやはりカラダの声を聴いた結果、今日はここで断念。
マナちゃんアタックとTマネコンバットは休むことにしました。

ズッキーさんと残って少し復習してたら
なんと!元祖ミッドナイトコンバットのプーさんがやってきた!
まあこの間のタオル巻きジャムの時にも来てたけど、その時はレッスン中だったからね。
今日はレッスン出ていなかったので近況を聞きました。
毎日14時間労働状態らしく超大変みたい。ゲッソリ痩せててビックリ。

ちょうどいいからパンプ終わりのまっちゃん、ズッキーさん、プーさんに
昨夜のオーバーワーク後のケア方法を教わった。
3人ともそれぞれその方面の知識を持ってるからね。

で、結局グルタミンは効く!という結論に
以前オイラが、まっちゃんに薦められて買ったグルタミン
偶然にもズッキーさんも同じ物を愛用してた。
ズッキーさん周辺のDancer達の間でもちょっとしたブームらしい。

なにしろプロテインと違って、内蔵への負担が少ないし
体重を増やさずに筋力アップ出来るのが魅力。
Dancerはカラダをデカくしちゃうとキレがなくなるし
関節の可動域も狭くなるから踊りもゴリラっぽくなって見栄え悪いしね。
それでも片手で自分の全体重を持ち上げたりとパワーは必要。
プロテインだけじゃカラダがデカくなっちゃうから
運動負荷に応じてグルタミンとプロテインを
うまく使い分けると凄い効果的なんだよね。
プーさん曰く、風邪をひきにくくなる副次効果もあるんだそうな。
たしかに最近風引いてない。

さて今夜はしっかりカラダをケアして
明日の自主練までにコンディションを戻すぞ!