明日から普通にジムに行けるようになるので
普通のレッスンレポートに戻ると思います
そんなわけで勢いに乗ったまま今回紹介するのは
BJ#45のカーディオブロック1のコンテンポラリーロック
オイラのデビュー曲且つベストナンバー
Killing In The Name / Rage Against The Machine
オイラが自分でギター弾く事もあって
ギタープレイ的にも大好きなこの曲
コリオ的にもダークでヘビーで男らしくて大好き!
でもこの曲がカッコ良くできる女性は
絶対カッコいいと思うよ
ヴゥードゥードロップとスプリングタップを
低重心でキメるのがポイント
アップライトに構えるラテンの正反対だね
キメの大技バタフライジャンプはオイラこだわりのコリオ
高く跳んで大きく回りたい
両足がピンと伸ばしたまま回れればベスト
Rage Against The Machine は
ヘビーメタルとラップを融合させた
ミクスチャーロックのはしり
アメリカのバンドなのに反米主義というか
ステージい星条旗を逆さに掲げてたり
チェ・ゲバラを崇拝してたりと
反政府的メッセージの曲が多いです。
ボーカルのザックの両親が左翼活動家だったり
ギターのトムがケニアの民族過激派メンバーだったりする。
だからとっても重苦しい曲です
でもめちゃくちゃカッコいい!
ちょっとギターの専門的な話になっちゃうけど
ギターソロで使ってる特殊音があって
ワーミーペダルっていう珍しい機材を使ってて
音と急激に上げたり下げたりするトリッキーなギターソロは
この機材によるものなんだけど
キワモノ系機材をちゃんと使いこなしてるとこに驚きます。
実に使いにくい機材なんですよ・・・
さて、明日はホームのイチゴくんが休暇のハワイから帰って
ようやくBJ#53のワークショップ受けてくるから楽しみだよ
3~6月は代行ばっかやって
全然休んでなかったもんね、お疲れさまー
2010年7月11日日曜日
Oye
オイラはラテントラックが苦手なのであるよ・・・
まぁたいていの男子はラテンが苦手だと思う
ぶっちゃけ恥ずかしいよね
我がホームの誇るジャムイントラ
ラテンの鬼
彼女のラテンはエグいんすよ
みぞおちを固定して
骨盤だけ独立してグリングリン回るんですよ
あんなの絶対出来ないけど
仮にもし出来たとしても
男子の場合は絶対カッコ良くないと思います。
不気味なだけだよね・・・
LaFiesta5の時に売店担当してたWTBくんに
「ラテンが苦手なんですよ、あんなに腰が回んないし、出来たとしても恥ずかしい」
って相談したら
「そりゃそうですよ、男がやっても不気味なだけです。男はしなやかに回らなくてもいいから女子が出来ないぐらいブーン!とパワフルに回せばいいんです」
って言われてから、気が楽になりました
そしてラテン嫌いが克服できました。
そんな時期にやっていた新曲の
BJ#51のラテンは、ジャムのラテンの集大成と言うべき大作でした。
マンボ、サルサ、ステップジャンプ等
今までのラテンで出てきたコリオが随所に出てきます。
そしてなんとこの曲
大作すぎて45分レッスンでは出来ないほど長い!
前半を他のナンバーで置き換えないと
45分レッスンで出来ないナンバーはBJ#38以来です
Oye / Gloria Estefan
Gloria Estefan は Miami Sound Machine のボーカル
なんですが、ソロかグループかは
結構曖昧で、Gloria Estefan & Miami Sound Machine
名義な時期もあったりしますが
事実上は夫のEmilio Estefanとの夫婦ユニットと思って
間違いないです。
BJ#40のアイソレーション Conga も Gloria Estefan です。
Gloria Estefan はキューバからマイアミに移民してきた
というのが実はポイントです。
キューバ革命への反発としてマイアミに移住していることから
一見能天気な曲に感じますけど
キューバ革命前の自由だったキューバの風景を回顧しています。
最近、チェ・ゲバラが再英雄視されていますが
逆にキューバ革命によって自由を奪われたと感じるキューバ人が
多くマイアミに移ってきたんです。
オイラのラテン嫌いが克服できたのは
WTBくんのアドバイスだけでなく
この曲の良さもあると思います
何気にさほどラテン好きじゃないっぽいタオル巻きも
この曲はやけに好きそうだったなぁ・・・
ノリノリで歌いながらやってたよ
BJ#51の新曲期が終わりミックス期に入っても
この曲だけ入れ替えないで2ヶ月ぐらいやってた。
それでも飽きなかったなぁ・・・
No quiero parar ♪
まぁたいていの男子はラテンが苦手だと思う
ぶっちゃけ恥ずかしいよね
我がホームの誇るジャムイントラ
ラテンの鬼
彼女のラテンはエグいんすよ
みぞおちを固定して
骨盤だけ独立してグリングリン回るんですよ
あんなの絶対出来ないけど
仮にもし出来たとしても
男子の場合は絶対カッコ良くないと思います。
不気味なだけだよね・・・
LaFiesta5の時に売店担当してたWTBくんに
「ラテンが苦手なんですよ、あんなに腰が回んないし、出来たとしても恥ずかしい」
って相談したら
「そりゃそうですよ、男がやっても不気味なだけです。男はしなやかに回らなくてもいいから女子が出来ないぐらいブーン!とパワフルに回せばいいんです」
って言われてから、気が楽になりました
そしてラテン嫌いが克服できました。
そんな時期にやっていた新曲の
BJ#51のラテンは、ジャムのラテンの集大成と言うべき大作でした。
マンボ、サルサ、ステップジャンプ等
今までのラテンで出てきたコリオが随所に出てきます。
そしてなんとこの曲
大作すぎて45分レッスンでは出来ないほど長い!
前半を他のナンバーで置き換えないと
45分レッスンで出来ないナンバーはBJ#38以来です
Oye / Gloria Estefan
Gloria Estefan は Miami Sound Machine のボーカル
なんですが、ソロかグループかは
結構曖昧で、Gloria Estefan & Miami Sound Machine
名義な時期もあったりしますが
事実上は夫のEmilio Estefanとの夫婦ユニットと思って
間違いないです。
BJ#40のアイソレーション Conga も Gloria Estefan です。
Gloria Estefan はキューバからマイアミに移民してきた
というのが実はポイントです。
キューバ革命への反発としてマイアミに移住していることから
一見能天気な曲に感じますけど
キューバ革命前の自由だったキューバの風景を回顧しています。
最近、チェ・ゲバラが再英雄視されていますが
逆にキューバ革命によって自由を奪われたと感じるキューバ人が
多くマイアミに移ってきたんです。
オイラのラテン嫌いが克服できたのは
WTBくんのアドバイスだけでなく
この曲の良さもあると思います
何気にさほどラテン好きじゃないっぽいタオル巻きも
この曲はやけに好きそうだったなぁ・・・
ノリノリで歌いながらやってたよ
BJ#51の新曲期が終わりミックス期に入っても
この曲だけ入れ替えないで2ヶ月ぐらいやってた。
それでも飽きなかったなぁ・・・
No quiero parar ♪
登録:
投稿 (Atom)