お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年7月23日土曜日

Summer Festival 2011

今日はオイラの住んでいる街の夏祭り
Summer Festival 2011

オイラの住んでる街は南欧風の建物で統一されている風光明媚な街です。
クリスマスシーズンにはライトアップデコレーションされるので
ちょっとした観光地化してたり、テレビや映画のロケ地にもなっています。

セガレを連れて昼の部に行ってきました。






全部住んでいる住民達が自分達で運営してるんですよ。

暑いので夜の部まで一時退散してます。
夜の部はお酒が出てきてダンスやライブなどが始まります。

全ては繋がっている

今日はタオル巻きジャムマスタークラス
今週は月曜から金曜まで全てジムったので
ようやく生活が正常に戻って来たなーって感じました。
先週までは週3ジム+1体育館で、あとはヴァイオリンの練習してたからね。

このクラスから5人も先週のコンサートに来てくれてたので皆さんに御礼。
「普段踊ってる姿からはヴァイオリン弾いてる姿は全く想像できなかった」
「でも音楽やってるからダンスのリズムが取れるんでしょ」
等と色々なご意見頂きました。

自分の中ではジャムもBreakin'もクラッシックヴァイオリンもロックギターも
全てが同一線上で繋がってるんです。
音楽に合わせて体を動かし表現する。
それが楽器を使うのか立って踊ってるのか床で踊ってるのかの違いだけで
自分の中ではドレも基本は同じです。表現する世界は違うので
気持ちのスイッチ切り替えは必要ですけどね。

さて今日のジャムはどういうわけか1時間前から他店組が長蛇の列
しかしその後伸びずなかったので半数近くが他店組で
ホームが極端に少なかったです。あきらかにY店ジャムに居た人達が来るようになってます。
Y店では深刻なジャム難民化してるんですね・・・

でもこういう時のタオル巻きって良いレッスンするんですよ。
多少アウェイ感があってかしこまった客層だと
タオル巻きの自由過ぎるジャムが新鮮なリアクションが返って来るせいもあり
タオル巻きの動きも3割増しになるし、客層は荒れないしいい感じです。

新曲BJ#57、このクラスではあと何回やるのかな・・・?

レッスン後はナミちゃんストレッチと自主練。
今日もガツッと自主練してきたので腕がバキバキ
練習後に風呂で自分の体を見たら
かなりゴツくなってて自分でもビックリ
胴回りは細いんだけど肩と腕がゴツい。
だんだんO-HASHIさんみたいな体型に近づいてきた気がするよ。