お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年7月28日木曜日

上達の夏

今日は練習熱心な人達が集まる水曜日
まずは21:30にチェックインし2スタで自主練、K谷くんと一緒にBreakin'自主練。
彼は一度引退したBreakin'をオイラの自主練を見てカムバックしてきたんだって
なんかそういうのって嬉しいね。オイラなんかよりよっぽど踊りが上手いのに
オイラなんかから影響受けてくれるなんて凄い事だ。
二人の共通課題は、やっぱりウインドミル。二人でひたすらグルグル。

そして22:15からはSHUさんHipHopです。
SHUさんの振りはリズム取りのテヌートっぽくカウントをフルで使ったり
スタッカートっぽくカツカツ静止したりの質感を重視する
テクニカルなコリオです。でもこれがスキルの貯金になるんだよね。

そしてHipHopが終わったらほぼクラス全員が残って
閉店まで90分以上の練習大会。K谷くんも引き続きBreakin'練習。カポエイラさんも合流。
向上心が高い人達と一緒に練習してると引っ張られていくんだよね。
今日は自分的に課題だったトコが3箇所前進できたのが大きな収穫。
今年の夏は上達ペースが妙に良いんだよね。
やっぱり日曜に師匠のBusterさんや大師匠のO-HASHIさんと練習してるのが大きい。
かつてオイラが夢見た超人の世界にようやく手が届き始めたよ。