お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年12月21日火曜日

不審さんに杏ちゃんドン引きジャム

BJ#55は不思議なナンバーです。

初回 杏ジャムを受けた時の印象 「特に無し」
二回目 杏ジャムを受けた時の印象「特に無し」
三回目 鬼ジャムインフェルノを受けた時の印象「超BreakOutナンバーじゃん!」

そうなんです。今回のナンバーは動きが繋がってきて
ちょっと過剰な程にキレを付けて
大きく動けるようになってくると、正体を現すのです。

アイソレーションのヒップを過剰に強く打ってみる
過剰に低く構えてみる。

ラテンの変則サルサの足の戻しを極端にスパイシーに
素早く戻してみる。
サイドマンボで極端に沈み込んでから
過剰に高く跳んでみる。

カーディオ2のアームスライドやジャムウォーリアーでの
足のスライド幅を過剰に大きくとってみる。
How Low?を過剰に低くやってみる。
チェストパンプを狂ったように過剰に強く打ってみる。
腕をブンブン振りまわして下がってみる。

そんな感じでやってみるとこのナンバーが
超BreakOutナンバーだと言う事がわかりました。
オイラの目は節穴だったね・・・

そんなわけで急に新曲スイッチがパチンと入っちゃったせいで
通勤電車の中でもアタマの中で
アンダーレー♪アンダーレー♪
って流れてくるからついついマンボステップ。
完全に不審者です。

そんな妙なテンションのまま
杏ジャムマスタークラスに出てしまったんです・・・

Warmup
・Favorite DJ
Isolations
・Shawty Get Loose
Hip Hop
・Baddest Gangsta Ballet Dancer
・DJ Got Us Fallin' In Love
Salsa 2010
・Andale (Nicola Fasano & Steve Forest South Beach Mix)
・Livin' La Vida Loca (Pablo Flores English Radio Edit)
・Samba All Night (Extended Version)
・Samba De Janeiro 2010 (Manuel De La Mare Smash)
Recovery
・Carry Out
Show Me Jam
・Gettin' Over You
・Hotel Room Service (03 Remix)
・Not Myself Tonight (Laidback Luke Mixshow Edit)
・Show Me Love
Groove Down
・Rapture

もうダメでした・・・
完全に不審者、満面の笑みでテキトーな歌詞で熱唱しながら
狂ったようにBreakOutしてる不気味なヤツが鏡に映ってましたが
よく見たらオイラでした。
こんなバカ面を杏ちゃんは壇上から見ていたのかと思うと
ぞっとしました。心の中でドン引きしてたに違いない・・・

でも自分を抑える事が出来ない!
だって杏ちゃんがデカイ声で「アンダーレー♪アンダーレ♪」
って歌うんだもん。オイラだって歌っちゃってもしょうがないじゃん!
杏ちゃんがデカイ声で「パーティー♪パーティー♪」
って歌うんだもん。オイラだって歌っちゃってもしょうがないじゃん!

BJ#55ヤバいです・・・

明日はWTBくんがBJ#55をどのように仕上げてくるのか
とても楽しみになってきたよ。
あえて杏ちゃんとは違うWTBくんのテイストでのBJ#55を感じたい!

またバンドが・・・

昨夜の忘年会で出た話題

実はオイラのチームはエンジニア15人の大所帯
女性は2名だけで13人が男という典型的な理系社会。

理系社会は所謂アキバ系が多そうなイメージなのに
ウチのチームはミュージシャン系ばかり
ビジュアル的には文系にしか見えないメンバーなんだよね。
コレって奇跡的な事で
他のエンジニアチームはみんなアキバ系だよ・・・

そんなわけでウチのチームは社内では憧れの部署らしく
異動希望者が常に順番待ちで
社内からで羨望の目で見られる花形部署なんだよ。光栄だよね。

ギタリストはオイラを入れて4人
ピアニストが1人
クラリネット吹きが1名
トランペット吹きが1名

そんなわけで前回のライブも、オイラのバンド以外にも
2バンドがウチのチームから結成されている。

だから酒の席だと音楽の話ばかり
最初は盛り上がるんだけど、だんだん個々のコダワリが強過ぎるせいで
最後の方はむしろ対立し始めちゃう・・・

でもココはひとつ妥協して
みんなで一つのバンドをやってみようではないかという事になった。

まとまる気がしない・・・

ただでさえ忙しいのに
もう一個バンドが増えちゃうのは大変そうだけど
ギター勝負だったら負けたくないから火が着いちゃうよね
またいっちょやったるかー

B作戦

忘年会を抜け出してジャムに行くA作戦は失敗
20:50 に抜け出して 21:04 の急行に乗れば
ホームのジャムに間に合うハズだったが
抜け出せなかった・・・

B作戦に変更
都内S店のアタックならまだ間に合う!
ジャムウェアだけどまあいっか!

しかしまたもや抜け出し失敗でした・・・

結局、ウェアでパンパンに膨らんだ重いカバンを抱えて
しょんぼり帰りました・・・

でも酒乱の魔物とは遠距離ポジショニングをキープしたので
直接の被害は最小限に留められた。
あと料理が激ウマだったのでよしとしよう

龍盛菜館 渋谷店
時間無制限で食べ放題+飲み放題で4200円って凄くない?
食べ放題はコースメニューじゃなくて
店のメニューから何を頼んでもいいんだよ!
15人の大人数だったから
ほぼ全メニュー制覇出来たよ☆