お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年8月27日土曜日

ナイトズーラシア

今夜はセガレを連れて夜の動物園
ナイトズーラシアに行ってきました。


夜の動物園は昼と違って夜行性動物が活性化します。
それに日差しもないので涼しいのです。

セガレも大喜び
夏休み最後の思い出
来週からは学校が始まるから
頑張って宿題を終わらせて早く寝ろよー・・・

まとめ日記3

まとめ日記2 の続き

金曜の夜は1:00まで練習し2時頃寝て8時に起きて港北の地区センターに向かいます。
9:30~11:30までオイラのBreakin'の大師匠
ストリート系のダンスをするものなら知らないものは居ない
Mr.Morepower A.K,A O-HASHI さんのBreakin'レッスンを受けに行きました。
練習仲間兼ジャム仲間のテツさんも一緒です。

生徒は中高生ばかりかと思っていたんだけどむしろ逆で
同世代の人とその子供って感じだった。セガレも連れてくればよかったかも・・・

実はオイラちゃんとした形のBreakin'レッスンを受けるのは初めて。
今までは師匠のBusterさんやO-HASHIさんの練習時間に
ご一緒させていただきチョコチョコ教わってきた感じで、ほとんど独学
まBreakin'は自分のチカラで解決しなきゃいけないことが9割なので
コレは仕方ないんだけどね・・・

で、内容は初心者向けなのでフロアムーブは無しの立ち踊りのみ
しかしコレって普段あまり練習しないことだし
立ち踊りは独学ダメなんだよね、やっぱり上手い人のを見ないと。

そんな訳で初心者向けレッスンなのに最後は結構難しく結構な敗北感・・・
でも来てよかった!

O-HASHIさんが「今日やった振りはスーパーチャンプルーに出た時にやった振りだよ」
って言ってたのでその振りを貼っておきます。
4:24あたりのフローです。

まとめ日記2

まとめ日記1 の続き

金曜の夜はコレでは終わりません。
閉店までの自主練。来週からは短縮営業でこの枠は使えなくなるので
名残惜しいけど精一杯練習。
3週間ぶりにカポエイラとの合同練習会。

カポエイラさんもこの枠がなくなるんで練習場どうしよう?って困ってた。
深夜の2スタは意外にジャンル問わずダンサーたちが残って練習してるから
9月からの練習場所にみんな困ってる。
オイラは金曜は駅練になっちゃうかもなー・・・

カポエイラさんと技の交換をした。
オイラからはOne Stepを伝授。コサックダンスにある技
片足を旋回させながら逆足が飛び越えることでグルグル回る技だ。

カポエイラさんからはサルフットというフロアでの前方蹴り技を教わった。
実はサルフットはBreakin'に輸入されたカポエイラ技なのだ。

カポエイラとBreakin'には共通の技が多くある。
でも考え方や技の持つ意味が大きく違う。だから入り方などのアプローチも違う。
コレが面白いんだよね。

結局閉店までガッツリ練習しました。

まとめ日記3 に続く

まとめ日記1

もう忙しくて日記かけてませんでした。まとめ書きです。

木曜
バンド仲間でもあり同僚でもあるピアノの鬼神
ピアノは天才といえる腕前だが仕事はからっきしダメ・・・
で派手にデカいミスをやらかした。
構想していた仕組みが最初からロジックミスなのだ。
もう泣きながらリカバリーしようとしてる。
しかたないので助けてやった・・・
お陰で終電帰宅。ズッキーさんレッスンもう3週間も出てない。
あーあ・・・着いていけるか不安だ。

金曜
どういう訳か先週に引き続き金曜まで忙しい。
先週出られなかったタオル巻きジャム。間に合うのか・・・
ぎりぎり間に合った!ナンバーはこんな感じ

Warmup BJ#55
・Favorite DJ

Isolations BJ#55
・Shawty Get Loose

Reggaeton BJ#43
・Impacto Remix

Salsa 2010 BJ#55
・Andale (Nicola Fasano & Steve Forest South Beach Mix)
・Livin' La Vida Loca (Pablo Flores English Radio Edit)
・Samba All Night (Extended Version)
・Samba De Janeiro 2010 (Manuel De La Mare Smash)

Recovery BJ#55
・Carry Out

Show Me Jam BJ#55
・Gettin' Over You
・Hotel Room Service (03 Remix)
・Not Myself Tonight (Laidback Luke Mixshow Edit)
・Show Me Love

Groove Down BJ#55
・Rapture

1曲だけBJ#43だけど基本的にアタックの強度を超えた問題作BJ#55
つまりキツい。でも10kmランニングを50分台で走るようになったせいか
全然キツく感じない。自分の身体能力の向上が体感できる。

しかしこのクラス。もはや完全に過半数が遠征。
先週オイラが居なかったので「空気的に乗っ取らた感じだった」んだそうな。
まあオイラは隅っこでしかやらないそうでもないと思うんだが・・・

まとめ日記2 に続く