お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年1月13日木曜日

シルシアサナ

オイラはWTBくんに教わってかれこれ3ヶ月
なにがあっても必ず毎日やっている
ヨガのアサナ(ポーズ)があります。

シルシアサナ(頭立ちのポーズ)


ヨガの世界ではアサナの王様と言われている程
難しいポーズなんだそうです。

でもオイラはヨガの経験なんて無いし
ヨガっぽい事と言えばBODYHEALINGしかやった事が無いので
ヨガの基本的なポーズすらほとんど知らない・・・
そんなエセヨギーなのにアサナの王様だけ
いきなりやっているというのは中々邪道なんだろうなぁ・・・

でもこれだけは断言出来る!
このポーズは絶対にやった方が良いです!
メチャクチャオススメです!
なぜかというと、ウエストの部分痩せに効果絶大だから!

オイラは身体能力向上が目的で
別に痩せるのが目的だった訳じゃないんだけど
副産物的にウエストが激痩せしてしまい
初めて三ヶ月で持っているズボンが
取っ替えになっちゃいました。
今まで色々な運動やって来たけど
コイツ以上に部分痩せに効果絶大だったトレーニングは
ちょっと思いつかないよ?

最初は難しいと思うので壁を使って
背中側の壁に足をつけて
手の平を着く普通の三点倒立から練習した方が良いと思います。

普通の三点倒立で1分静止出来るようになったら肘を着くカタチに移行です。
注意点は頭の後ろで手を組むんですが
背面側に倒れた場合に全体重が組んだ手に乗ると
指がちぎれるんじゃないか?って程痛いです。
倒れる!って思ったらスグに組んだ手をほどいてください。
そして背面に倒れる時は首と背中を丸めて猫背になってください。
バタンと倒れないでコロンと静かに倒れられるので安全です。

基本的に背面に壁がある状態なら安全なので
慣れて来たら徐々に壁に足をつけないようにすれば良いと思います。

あと最大のコツはお腹を引っ込める事
背中が反るとバランスが取りにくいです。

オイラは何があっても最低でも毎日最低3分必ずやってます。
テレビを見る時もシルシアサナしながら見てます。
慣れちゃうとずっとこの姿勢で居られるようになりますよ。

シルシアサナは腹直筋、腹斜筋、脊柱起立筋が総動員されるので
コアマッスルのトレーニングにうってつけ
そしてウエストがみるみる細くなり腹も割れますよ!
コアマッスルは回復が早いので毎日出来るのも良いところです。

オイラは応用編として、シルシアサナから
ヘソの向きを左右90度捻って静止してます。
最初は普通に、次は左に90度、次は右に90度
難易度はバビョーンと上がるけど
腹斜筋への効きはMAXです。

ちなみにアサナの女王様と言われているのは
サーランバサルワンガアサナ(肩立ちのポーズ)だそうです。

杏チルドレン

今日はY店WTBくんジャムマスタークラスです。
先週はCR PRIDEを背負ってY店に行きましたが
今日は昨日の杏ジャムにインスパイアされていたので
杏チルドレンの誇りを背負って行きました。

まあ別に特別な事をするわけで無く
全力で大きく動いてきたってだけなんだけど
これこそが杏ジャムの神髄だと思うんだよね。
小難しいダンステクニックなんかじゃなく
杏ちゃんの言うところの
口の中に血の味がするぐらい大きく全力で動くっていう
杏ちゃんism
そしてこれこそがLesmillsの理念なんだと思う。

そんな訳でペース配分なんぞ
こざかしい計算は一切せずアタマから最後まで
ひたすら全力、ジャンプは誰よりも高く
HowLowは誰よりも低く
チェストパンプは誰よりも強く

そんな感じでジャムってたら
カーディオ2でWTBくんがステージから降りてきて
オイラの背後にやってきて
オイラを指してマイクで
「皆さん見てましたか!こうやって動いてください!」
って言ってくれた!
ジャマーとしてこんなに名誉な事は無いよー!

杏ちゃんジャムの翌日にWTBくんのジャムが受けられるという
こんな恵まれた境遇に感謝だね。
神奈川TwoTopのレッスンを毎週連続で普通に受けてるんだもんね。

BJ#55は次回で最後だそうです。
昨日はベーシックだけどアドバンスで全力は更にキツイ!
今日はもうヘロヘロなのでもう寝るずらー・・・