お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年6月10日金曜日

疲れ知らずの秘訣

最近、人に会う度に言われるのが「そのスケジュールでカラダ壊しませんか?」
という事。まあそりゃそうだ・・・

仕事が終わればスタジオか路上で踊ってるし
休日も体育館だ。
それにくわえて音練もあるから睡眠時間は短い。
まあこれが一生続いたらぶっ倒れると思うけど
今のところ全然大丈夫。むしろ体調は絶好調。

最近、カラダの使い方が少し見えてきた気がして
以前よりは筋力に頼らないで動けるようになった気がする。
練習量は確実に増えているが、トレーニング内容の分散の工夫もあって
疲労も少ない。でも一番の秘訣は・・・

まっちゃんのオススメで買ったグルタミンではなかろうか?
グルタミンを買うまではカラダの疲労が抜けないし
痛みも引かないような事ばっか日記に書いてたけど
グルタミンを使うようになってからの日記には
急に疲労や痛みの記述が減ってることに気づいた。


今のグルタミンが切れても、次も絶対買おうっと!
まっちゃん、ありがとー!

今夜はサラリと

木曜の夜は一週間で一番長いので全部書くと大変・・・
サラリと行きます。

まずは早めにチェックインできたので2スタで自主練です。今日も3名。
やっぱウチの2スタはいいね。
MK店のジャマーさんはスピンタワー(倒立転回)が完璧!
これって1990や2000やエアートラックスに派生していくから
スピンタワーが出来るってことは凄い事です!必ず武器になります。

オイラ的には最近、スキップ広場の少年に立ち踊りやフットワークを習ってるので
ちょっと大切しています。
やっぱBreakin'も踊りの要素は大事だからね。

ズッキーさんのHipHopは次の動きに進みました。
ヒールスライドモノが終わっちゃたのでちょっと寂しいけど
今回もカッコ良いコリオを持ってきてくれました。
やっぱこのクラスはダンススキルが着実に付いていく感じが良いです。
オイラより後に始めたタイ人の女性は
いつの間にかオイラより上手になってしまいました。
きっと努力してるんだね。凄いなぁ・・・

つづいてチームHipHopは1スタに入ってT山さんアタックショート
BA#72です。先週撮ったビデオは結局撮り直しだそうです。
「まっちゃんの歌声が入っちゃったから撮り直しなの?」って聞いたら
「それどころか、私が映ってなかったんですよ・・・」
ビデオ撮影のまっちゃん、ノリノリで歌ってたから
ファインダー覗いてなかったらしく、T山さんが映ってなかったという
前代未聞な伝説を築きました。愛すべき男だね。

ラストはTマネコンバット45曲はBC#26
やはりカワイイ不思議な魅力のTマネです。

ところでいつも木曜コンバットに出てる人が
なんと自然食品屋さんを営んでいるということなんです。
オイラは米は玄米しか食べないし、味噌は大豆から自分で作ってる。
キャラに似合わずロハスな一面を持ってるんです。
つまりこういう食材を買う店があると非常に助かる!
今度買いに行きますねー!
そして明日のジャムにデビューしてくれることになりました!
ようこそBODYJAMの世界へ!