お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年1月21日金曜日

麦御飯

セガレが「むぎごはんがたべたいよー!」って言い出した
えっ?戦時中の子供かよ?今時なんでそんなもん食べたいんだ?
って思ったら、今は学校給食で麦御飯が出るんだってねー

で、オイラは麦御飯なんて 牛たん麦とろ ねぎし で食った事があるぐらい
どんな味だっけ・・・?

とりあえず大麦を買って来て御飯と一緒に炊いてみた。

うまーい!

なにこれ!麦御飯って美味しいんじゃん!
オイラは家族の中でひとりだけ玄米なんだけど
玄米を炊く時にも大麦と一緒に炊いてみた

うまーい!

なにこれ!玄米麦御飯って更に美味しいんじゃん!

大麦は安いし栄養バランスも向上するので
オススメですよー!

サディスティック プーさん

HipHopの続きです。

HipHop が終わると日本一遅い時間に始まる
プーさんのミッドナイトコンバット45です。

なんと!SO店杏ジャムの方が来てる!
お互いの第一声が同じ内容
「どうしたんですか!コンバットもやるんですか!」
杏ジャムでしか合わない人だから
お互いジャムのイメージしかないんだよね。
で、SO店杏コンからのハシゴなんだって。
来週のLespadaジャムの会場なので下見に来たんだって。

そんなわけで始まったレッスンですが
今日の選曲は嫌がらせなのか・・・?

前半がBC#45で後半がBC#46です。
なにが嫌がらせかと言うと先週の帰りに
「ランジ、エスキーバはキツいねーでもコレはまだ我慢出来るけどシュートは嫌だー!」
って話をプーさんとしてたのに
この選曲だとシュートは出てくるし
ランジ、エスキーバが2曲連続になるじゃん!

で、レッスン終わった後にプーさん
「このミックスはもう無しだな?45分におさまらないや」
って言ってたけど問題は時間じゃ無いでしょー!

なんで先週嫌だって言った組み合わせにしたのか聞いてみたら
「あー!そんな話してましたね!すっかり忘れてましたー!」
だって・・・
わざとじゃなかったのか!絶対わざとだと思ってたよ。

来週のミッドナイトコンバットは
なんと!フリーペーパーの取材で記者が来るらしいです。
写真も撮られるのでカッコいいウェア用意しなきゃ!

魂が揺さぶられた!

一週間で木曜の夜は一番長いぞ!
ということで前編と後編に分けます。

まずはズッキーさんのHipHopクラスなんだけど
目からウロコが落ちまくりだった・・・

先週、そして先々週のHipHopは
オイラ全然出来なくて
ジャムで築いた自信なんか木っ端微塵になるほど落ち込んでた。
ジャムのスキルが全く通用しない。
やっぱこんな歳からHipHopなんて始めるべきじゃなかったのかなぁ・・・?
なんて悩みだしてたんだけど
今日、少し早めに着いてレッスン前にズッキーさんと二人で
個別練習してもらった。そして魂が揺さぶられた!

オイラはただのサラリーマンであって決してダンサーじゃない
でもズッキーさんはダンサーとして接してくれる。
ステージで踊る場合の心構えや魅せ方まで視野に入れて教えてくれる
オイラはステージで踊ることなんて一生無いに違いないのに・・・

そしてリズム取りからアイソレーション
ついでにマックスやラビット等のフリーズ系の大技まで教えてくれた。
そして自主練で苦労してたマックスが出来た!
更にチェアまで見てくれたんだけどWTBくんとは違う視点のアドバイスで
これまた見事にフォームが改善出来た!

「アゴを引いたフォームを意識する時は何をすればいいと思いますか?」
なんだろう・・・?
「ヘソを見るんですよ。アゴを引かなきゃヘソは見れないでしょ?」
なんてわかりやすい教え方なんだろう!

そしてオイラのカラダ作りに関しても色々教えてくれた。
WTBくんと同じ見解だった。
体格に対して筋肉量が多すぎる。筋力や体力に頼った踊りになっている。
いわゆるゴリ肩、ゴリ腕
ウェイトトレーニングに割く時間があるなら
それをストレッチに回すように言われた。

ヨガやピラティスのようなメニューを積極的に取り入れるように
とか、食事に関してもアドバイスをもらった
食べる物の量は減らさず質を上げる事

そして本題のHipHopクラスのレッスンでは
先週先々週出来なかった動きが
あっさり出来た!
あんなに悩んだのはなんだったんだろう?

クラスが終わった後も自主錬に付き合ってくれた。
ズッキーさんはこう言っていた。
「世界一うまいダンサーになれなくても良いから世界一上手く教えられるダンサーになりたい。だからレッスン前後に聞きに来てくれる人が一番うれしい。何を教わりたくて何が出来なくて悩んでるのかがわかるから」

オイラはズッキーさんと出会えた事が
大きなターニングポイントになった。
本当に素晴らしい人に出会えた。
ズッキーさんありがとう!

コンバットに続くよー