お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年10月3日日曜日

One And Only

久々の曲ネタです
ジャマーの皆様は新曲BJ#54のカーディオ1
コンテンポラリーロック楽しんでらっしゃいますか?

どうも世間的にはコンテンポラリーロックが不人気らしい・・・
ホームの金曜夜ジャムメンバーも
「強度が高くてツラいので楽しめない」
というものから
「ちょっとミュージカルっぽくてダサい」
というものまでありますが
一番キツいなぁ・・・
と思った意見が
「裏取り感が薄いからつまらない」
ガーン!たしかに裏取り感は薄い・・・

でもコンテンポラリーロックには
独特のダークさとかシリアス感とかがあって
オイラは大好きなんだ。

ヒップホップっぽいのばっかりやりたいなら
ヒップホップクラス出ればよいし
ストリートジャズっぽいのがやりたいなら
ジャズダンスクラス出ればよいし
ラテンばっかりやりたいならラテンエアロクラスやズンバ出ればよいし
BODYJAMの魅力は世界中のダンスフレーバー
良いトコ取りしてるところです。
全部まとめて楽しんじゃいましょ!
そして強度が高いって事だって
BODYJAMはカーディオワークアウトプログラムなんだから
むしろ大歓迎!って気持ちで行きましょう!

そんなわけでコンテンポラリーロック大好きなオイラとしては
BJ#42とBJ#45は特別な思い入れがあるナンバーです。
両方ともホームではよくリクエストして
やってもらってるんです。

今日の曲はBJ#42のカーディオ1
コンテンポラリーロック

One And Only / Timbaland feat. Fall Out Boy



残念ながらPVが無いのです・・・

この曲のコリオはマイケル・ジャクソンを彷彿とさせる80'sテイスト
動き自体はそれほど難しくは無いし
リズムのカウント取りも表だけ取ってれば大丈夫なのだけど
意外にせわしなく強度が高いので
最後までバテずにキッチリ動くとカッコ良いと思います。
曲もなんか良いでしょ?

アトラス

今夜の自主錬は
足の張りが少し気になるので足技は無しで
まあ足技はどうしても音が出るから
近所迷惑だしね・・・

倒立
ちょっとショルダーの疲労が抜けて無くてイマイチ

アローバック
まあ完全にウェーミングアップ化してきた
アタマに血が上る限界までならば
半永久的に続けられる感じ
でもココから両足を振りこむとドリル
更に回転を続ければヘッドスピンと派生するから
継続して練習しないと
たぶんヘッドスピンが出来る日は
1年じゃ足らないだろうけどね・・・

ウインドミル
チェアの崩しから返しまではうまくいくようになった
返しからのチェアがどうしても
足のチョン着きで勢いを着ける必要がある。
崩しから返しに行く時に
腰骨を着いてしまうので痛い
でも腰が床に触れちゃいけないんだよね・・・
腰を高く上げたままのフォームを意識すると
今度は返せない・・・
あともうちょっとなのに、そこからが遠い
あと何カ月掛かるだろうか・・・?

チェア
WTBくんから課題をもらってるから
一番チカラを入れてる
チェアをやってる時に
だんだん自分が逆さまなんじゃ無くって
世界の方が逆さまになってるんだ
って感覚になる時がある。
そういう時は軸がうまく乗って全然ぶれない。
百発百中で軸が乗ればいいんだけどね・・・

世界の方が逆さまになった感覚の時には
ギリシア神話のアトラスの逸話を思い出す。

ゼウスとクロノスの闘いでクロノスにつき敗北したアトラスは
ゼウスから罰として永遠に世界を背負い支え続ける責め苦を受ける。

うまく軸が乗った時のチェアは自分が地球を背負って支えてる感覚で
自分が逆さだという事を忘れてしまう。

今夜の地球も相変わらず重いぜ