お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年6月25日土曜日

泣こうが喚こうが

本番まで一ヶ月切りました。

オーケストラ・リュミエール第25回定期演奏会


日時:2011年7月17日(日)14時開演
会場:グリーンホール相模大野 大ホール
指揮:小林 幸人
曲目:シューベルト:「ロザムンデ」序曲、モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第5番(独奏:武田章寛)
ドヴォルザーク:交響曲第7番
入場料 : 全席自由 800円 ※60歳以上、18歳以下の方は無料です。無料招待状を持参いただければ2名まで無料です。

明日のオーケストラ練習に備えて
今日はドヴォルザーク交響曲第七番の第二楽章と第三楽章の練習してます。
たぶん今夜も先週同様徹夜になります・・・

泣こうが喚こうが本番はやってきます。
楽器を弾くということと、ステージで人前で演奏するって事は全くの別物です。
楽しければいいっていう世界ではありません。
とても辛い練習を乗り越えないといけません。

もうドヴォルザーク交響曲第七番を聞くのも嫌だし
楽譜を見るのも嫌だし、ヴァイオリンに触るのだって苦痛で仕方ない。
じゃあなんでやるんだろうね?自分でもわからない・・・
でもやらないで楽しく過ごす人生より
やって過ごす人生のほうが素晴らしいのはあきらか。
それに弾けるようになるとやっぱり魂が震えるんだ。

オイラとヴァイオリンの35年間の付き合いは
複雑な愛憎に満ちている。別れてはまた出会う数奇な運命。

こんな素晴らしい機会を与えてくれたSO店のカズちゃんに感謝。
ヴァイオリンは一生できる事だろうから
カズちゃんとは長い付き合いになりそうだね。

高校3年の時にドヴォルザーク交響曲第八番をやった事を思い出した。
七番は八番より難しいとはいえ、やってやれない事は無いはずだ。

そして明日のオーケストラ練習が終わったら
大急ぎで港北に移動しBreakin'練習に行きます。

YCBメンバーは7/3の
DANCE DELIGHT BATTLE OF THE YEAR 2011 JAPAN
を一週間後に控えてて、物凄い練習量をこなしてる。
オイラも追いつけないまでも背中ぐらいは見えるようになりたい。
だからオケがあろうと練習は休めない。
肉体的にヴァイオリンと違ってBreakin'は一生できるようなモノではない。
たぶんあと数年しか出来ないだろう。
だからオイラに残された時間はもう余り無い。

BATTLE OF THE YEAR 2011 JAPAN

もう一週間を割ったので告知しちゃいます。

DANCE DELIGHT BATTLE OF THE YEAR 2011 JAPAN


【日程】2011.7.3.sun

【場所】CLUB CITTA’

【時間】OPEN 14:00 START 15:00

【料金】前売り¥3,500 当日¥4,000

世界最高峰のBreakin'の祭典。優勝チームはフランスでの世界大会に進出
そして我らが Yokohama City Breakers も参戦です!
当然ですけどオイラも応援に行きます。絶対勝ってもらいたい。
彼らのこなしている凄まじい練習量を見ているだけに
感情移入とかいうレベルではなく入れ込んでます。

でも参加するチームはガチで強豪ぞろい
B-BOYだったら誰でも知っている強豪 MORTAL COMBAT も出る。
正直勝つのはとても大変なことだと思う。でも勝って欲しい。

そんな訳で今夜はタオル巻きジャムマスタークラス
BJ#57の新曲、この枠では初です。
とはいえもう5回目なのでかなりこなれてきちゃった。
ここで思わぬ事実を知る。
アイソレーションで指差しから目の前で横ピースするオプション
あれってラテンの鬼が勝手に思いついたオリジナルなんだって!
他の店ではやらないように気を付けようね!
たしかに杏ちゃんはやってなかった。イチゴくんはやってたけど(笑)

あともう一つラテンの鬼ネタなんだけど
新曲発表会で突然ストレートパーマになって我々を驚かせたラテンの鬼だけど
アレって、カーディオ2ラストの髪の毛を振り乱すコリオの為に
ストレートにしたんだって!さすがラテンの鬼
すげー!

そしてタオル巻きのレッスンは今日も自由過ぎるレッスンでした。

さてジャムが終わったら自主練。
YCBメンバーは毎日8時間練習とかで頑張ってる
練習内容だって凄まじい痛みに耐える内容だ。
追いかける立場のオイラはもっと練習量を増やさなきゃいけない

オイラに出来る事、やらなければいけない事。それは練習。

でも今夜の練習は何かを掴んだよ。
ほんとにゆっくりコツコツと一歩一歩進むしか無いけど
それを知るものだけが入り込むことの出来る世界
それが Breakin'