お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年9月30日木曜日

ビッグマックは悪くない

今朝ひさしぶりに体組成計に乗ってみた

体重 : 57kg
体脂肪率 : 11%

凄い・・・
アスリート領域に踏み入れたね
こりゃ体脂肪率10%割りも視野に入れてがんばるか!

ところでオイラの運動量は
逐一このブログに記録しているので
かなり多いという事は周知の事実かと思いますが
実は食事も気を使ってます。

朝食は毎日決まってて
8枚切り 食パン1枚 に ロースハム2枚
低塩野菜ジュース
ビヒダス 無脂肪ヨーグルト ブルーベリー
カフェオレ
365日必ずこれ

昼食もたいていは玄米に枝豆に
茹でたブロッコリーに塩を振ったもの
茹でた人参に塩を振ったもの
オリーブオイルで炒めたエリンギ
いったん湯通ししてからオリーブオイルで炒めた豚肉の弁当

夕食はまあ日によって違うけど基本玄米に自作の味噌が軸
必ず運動前に食事は済ませてる。
ジムに行った日は SAVAS AQUA プロテイン を運動中
もしくは就寝前

でも職場直行でジムに行ったり、バンド練習の日は
どうしても夕食が外食になっちゃう
そんなときはマクドナルドでビッグマックです!

えー?そんなモン食べたら普段の節制が台無しじゃ・・・?
と思われるかと思いますが
実はそんな事はありません。
ビッグマックは悪くありません。
悪いのはマックフライポテトなんです。
ポテトを頼まなければ
マクドナルドもアスリートの強い味方です。

ビッグマックのサラダセットで飲み物がコーラゼロMサイズの場合は

合計カロリー : 565kcal
合計蛋白質 : 25.9g
合計脂質 : 33.3g
合計炭水化物 : 47.9g


どうよ?
かなり優秀なダイエット食でしょ?
ポイントはビッグマックを軸にする事と
ポテトを頼まない事

ビッグマックと大差ないだろうとタカをくくって
ダブルクォーターパウンダーチーズを軸にすると
合計カロリーは 835kcal に跳ね上がる。
ビッグマックの方がレタスが多く肉が少ないから
バランスがいいんだ。

サラダを普通のビッグマックセットのポテトMサイズに変えた場合はサイアクで
合計カロリーは 1009kcal に跳ね上がる。

どうよ?ビッグマックのサラダセットを
1日3食食べたとしてもたったの 1695kcal
必須蛋白質量と言われるのは 体重(g)/1000 なんだけど
77.7g だから余裕でクリアしてるでしょ?
普通の成人なら誰でも痩せるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿