お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年10月3日月曜日

パルクール練習

日曜は港北の体育館で練習です。
でも今回は前半なぜかマットと跳び箱を使った
パルクール風の練習になってしまいました・・・

パルクールとは・・・
空間認識力・想像力を向上させるため、特別な器具を使用せず周囲にある環境を利用しながら「走る」「登る」「跳ぶ」などの動作を行うことで体を鍛える。これにより、実践者自身の精神的・肉体的な限界を明確にすると共にそれらを押し広げ、どのような地形や環境下においても体と精神を制御し意図した場所へ行く事が出来る強く機能的な体を獲得することを目指す。

まあようは障害物競走の高度なヤツです。
でもマットや跳び箱だと安全性が確保できているので
ついつい攻めちゃうけど実際にコンクリートの壁や道路で同じことが出来ないといけないんです。
恐怖心の克服、無謀なことをしない冷静さのような
精神面も鍛えられます。

後半はBreakin'練習。しかし背中が痛くてあまり動けなかった
そういえば今週は一日も休まず運動してるもんなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿