お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年5月31日月曜日

そーとー どーでも いー話 3

またまた小ネタ特集

1. 違和感
長年の付き合いだった長髪を切ったので
違和感バリバリですが
違和感の原因が単に髪が変わったからだけでないような気がしてきました
どうも昭和っぽいんです
昭和のジャニーズみたいな感じ・・・

2. 好青年事件
先日、我が部署に配属された新卒社員クンと
機材を組み立てていた時の事、ちょっと席を外して戻ってくると
新卒社員クンの隣でなぜか女性が一緒に組み立てている・・・誰?
ウチに女性なんか配属されたっけか?
と思ってたらやっぱウチではなく他部署に配属された新卒さんでした。
面白がって機材いじってるみたいです。
コラコラ・・・
そしたらその新卒ちゃんがオイラの社員証の写真(10年前撮影)を見て
「あー!この写真、好青年じゃーん♪」
干支一回り以上歳下でほぼ初対面の後輩に
「好青年じゃーん」と言われ相当驚きました
数秒固まりました、周囲の同僚達にも緊迫した空気が流れます
ここでビシっと決めないと今後に差し差し障わります
ガツンと決めなきゃイカン場面でしょう
しかしリアクションが思い浮かびません
とっさに口から出たリアクションが
「でしょでしょ☆」
これでもう先輩の威厳はゼロスタートとなりましたよ・・・

3. スケジュール変更
明日から6月なので、ざっと行きそうなコナミのスケジュールを見てみました
げげ!木曜のSO店杏ちゃんヒーリングと日曜の杏ちゃんジャムが無くなってる!
やっぱりトレーナーさんになっちゃったからジャム枠減っちゃったよ・・・
忙しいんだよね
そしてヒーリングはパンプになっちゃいました・・・
オイラは大3枚で出来るまで杏ちゃんパンプには出ない誓いを立てています
そして大3枚で出来るようになるまで影で鍛え続け
ふらりと参加し、涼しい顔で口笛を吹きながら大3枚で参加しようという
周りから見たらアホ丸出し、しかし本人にとってはプライドを掛けた計画があるのです
しかしこれじゃもうしばらく木曜はSO店に近づけないよ・・・

4 件のコメント:

  1. え!!あの長い髪を切った!!
    どんな感じか想像つきません。。。
    これから暑くなってきますしねぇ~
    シャンプーしたときの泡立ちに驚いたり、
    ブラシかけていて、「あれ?ない?」と思うこともあったり・・・
    最初の頃って、違和感がありますよね?
    取り扱いに慣れてなくて(笑

    返信削除
  2. どんな感じかと言うと
    昭和のジャニーズです!

    とはいえ、周りの反応は
    「たいして変わって無い」
    「まだまだ十分長髪だ」
    との事なので
    違和感を感じてるのは本人だけなのかも
    シャンプーの量が少なくて済むのには驚いたけどね

    返信削除
  3. そぉなんですよ!!SO店のスケジュール、特に、土日!
    随分いぢられました(ToT)
    H川さん曰く、今回は暫定的なもので、次のスケ変(9月)は
    また変わる(戻る?の意味?)と思いますよ、って。
    日曜のゴールデンアワーに ジャム担当で入れられたH川さんも
    緊張した面持ちでした。かなりドキドキしてる模様。
    木曜日は、ヒーリングして静かに1日を終える…んじゃなく、
    パンプで、全く寝れなくなっちゃう感じですね!!
    どぉするの、ジャム兄さん!「大3枚への道」を
    歩んでるところから 杏ちゃんにチェックされるハメに…。
    これは、もう、あきらめて、頭下げて 頑張ってください(笑)

    返信削除
  4. でも良く考えると
    日曜のジャム枠って元々
    杏ちゃんじゃなくてI井さんだったんで
    I井さん異動後に無理して引き継いでる感じだったから
    H川さんがライセンス取ったおかげで
    元に戻ったって説もありますね
    でもやっぱりトレーナーさんになってしまったから忙しいのかな・・・

    返信削除