お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年5月13日木曜日

思わぬ波紋

恥を忍んでカミングアウトした
実はパンプがツラいんです 発言
意外にも波紋を呼んだのか反響が大きく戸惑っています

もっと曲を楽しんで気軽に参加すれば
とか

無理なウェイトでやらなきゃいいじゃん
とか

大好きなイントラさんだったらツラくない
とか

実は私もツラいんです
とか

いろいろご意見をいただき
いろいろ考えてみました
で、色々調べてみた結果
正解なんて無い!という正解に辿り着きました
深いね

フォームが崩れるほど無理目なウェイトで追い込むのも
実は意味があるし
まったく崩れないラクチンなウェイトで楽しむのも
実は意味があるんですね

前者は度を越せば怪我をしてしまいますが
ラストセットで少々崩れるぐらいの追い込みならば
レジスタンストレーニングの観点から言うと正解ですし

後者も度を越せばただのレジャーになってしまいますが
心拍数 120/分 程度がキープできれば
有酸素運動の観点で言うと正解なんですね

レジスタンストレーニングでは
フォームが維持出来なくなるレベルでもう一踏ん張りした時に初めて
筋肥大のスイッチが入るんだそうです
それ以下だと何回やろうが効果無し

有酸素運動ではフォームが維持出来なくなるレベルから先は
無酸素運動になってしまうので脂肪燃焼がされず
それ以上はいくらやっても効果無し

でも男の場合
やっぱり筋肥大したいという想いはあるし
ついつい見栄を張っちゃうので
前者を選択しちゃうので
ツラくなっちゃうんですね

女性の場合は脂肪燃焼が至上命題だと思うので
後者を選択するのではないでしょうか

で、大好きなイントラさんでやったらツラくないかと考えてみました
よくよく考えるとオイラが出てるパンプイントラさんは

一見コワモテだけど声を出すとかわいいTマネ
空回っても全然平気なハートの強いオトコ ヒャッポーさん
野性味溢れるネアンデルタール人っぽい もんきちくん
元店長現A店のゴツくて濃いオトコ Sさん

オトコばっかやん!むさくるしー!
これじゃツラいわけだよ・・・

でも大好きな杏ちゃんのパンプに出たら
バカなオイラは無謀にも大3枚付けた赤バー背負って
普段出さない声出しで Hey! Hey! ってやるに決まってる
そしてヘロヘロになってフォーム崩れまくって
恥ずかしい思いをして
二度と出なくなるに違いない・・・

ダメだこりゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿