お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年10月17日日曜日

飲酒習慣

オイラは基本的に始めた事って長続きする方なので
三日坊主になる事ってあまりありません。

ジムに通うスケジュールも判で押したように
同じスケジュールを毎週繰り返してるし
食事のカロリー計算も毎日やってるし
ブログも基本的に毎日書いてるし
Breakin'の自主錬も、もう4カ月ほぼ毎日やってるし
一度生活習慣に組み込んでしまったものって
たいして苦にもならない性格なんですよね。

で、意外な事ですが下戸のくせに毎晩酒を呑むという習慣を始めて
4ヶ月経ちましたが一日も欠かさず続いてます。
とはいえ、酒が飲める人からしたら
笑っちゃうような量です。
バーボンウイスキーを30mlだけ
しかも200mlのペプシネックスに混ぜてですからね・・・
酒の味なんかほとんどしないだろ!って思われてるんでしょうねぇ?
でもこの習慣のおかげで体調はすこぶる良いです。
これからも続けたいと思います。

で、この飲酒習慣は一日のシメの儀式化してきました。
たいていはBreakin'の自主錬が終わった後に呑む事になります。

今夜も自宅でフリーズ系中心の自主練です。
昨夜のフロアトラックスの着地に失敗して
軸手の左手首を怪我してしまったので
地味に倒立をメインにしました。とはいえ倒立は大事だからね。
で、クリケットチェアとチェアをやったので
これから飲酒するとこです。

でも今夜はちょっと趣向を変えて
バーボン+ペプシではありません。
クレーム・ド・カシスを買ってきたので
オレンジジュースで割ってみることにしました。
とはいえカシスは30mlだけですけど・・・

クレーム・ド・カシスは原材料の黒スグリに含まれる
ビタミンCとアントシアニンのおかげで
とっても健康に良いんですよ!
もともと薬用酒だったんです。
ただ糖分が多いのでカロリーは高いけどね・・・

でも気をつけなきゃいけないのは
飲酒した後に、自主錬をしない事!
先日、飲酒後にふと思いついた動きをしたくなって
ちょっとアローバックしたら
バランスが全然取れなくって
派手にぶっ倒れちゃいました。
たったの30mlでもアタマが下になってるとヤバいんですよ・・・
世界がグルグル回り始めてしまいます。

なんか他の種類のリキュールも買ってきて
毎晩色々作ってみても楽しいかもしれないなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿