お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年11月3日水曜日

金遣いの荒い人 と 倹約出来る人

セガレの誕生日という一大イベントが終わったと思ったら
スグに次のイベントがやってくるのが我が家

カミさんの誕生日なのでお祝いにスカンジナビア号でロングドライブ
御殿場プレミアム・アウトレットへお出かけ


着いたらオイラとセガレは二人行動
カミさんには一人で自由な時間をプレゼント
なんでも好きなモノ買ってきていいよー(常識の範囲内)と言ってお別れ
でもジュエリーも可という条件だから
結構大盤振る舞いだよ

オイラとセガレは観覧車に乗りに行ったり公園で遊んだりして過ごした
4時間程経って合流してみると
カミさんが買ってきたのは
BodumのグラスIittalaの皿

我が家はスカンジナビアデザインが好きなので
クルマも家具も食器も北欧製が多いんだけど
「せっかくの誕生日プレゼントなのに生活用品でいいの?服とかカバンとかアクセサリーでもいいんだよ?」
って言ったら「じゃあもう一個買ってくる」って言って
TIFALのアイロンを買ってきた
アイロンも生活用品じゃん・・・

ホント、この人は欲がないね、倹約に耐えられる人なんだ。
そもそも北欧製品にこだわってるのは
オイラの方なので、その趣味に合わせくれてるだけだし
自分の為に買ってるんじゃないんだよね・・・
家族の為に買ってるんだ

ところがオイラは倹約に耐えられる人じゃない
金遣いの荒さには定評のあるジャム兄です。
セガレとBANDAIショップ遊んでる時に
こっそり隣にあったReebokで買い物をしていたのだ!

Reebok KAMIKAZE 2k10

シューズ買っちまっただー・・・
しかもカミさんが買って来たものの合計金額より高い!

「これじゃ誰の誕生日だかわかったもんじゃないわねー・・・」
と笑ってた。
オイラはこの人には一生アタマが上らない

実はオイラはReebok派なんです
今メインで履いてるのがNike Air TroupeなのでNike派と思われがちだけど
コンバットやアタックで履いてる他の2足は両方とも
ReebokのHex Ride
そんなわけで今回買ったのも気に入ってるReebokのHex Rideソール
足首のケガが多い人なのでハイカットという条件で探したら
今回はバスケットシューズになりました。
それにズッキーさんが
「ヒップホップダンスは前後だけじゃなくて左右の動きが多いからランニングシューズよりバスケットシューズが良い」って言ってたのもあるんだけど
グリップが強すぎないかがちょっと心配
とりあえず明日のヒップホップとコンバットで
ニューシューズを試してみよっと☆

0 件のコメント:

コメントを投稿