お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年4月12日火曜日

ただいまぁ・・・

昨夜1:30から始まった地震との戦い
5:30から2時間だけ仮眠して通常勤務です。
しかし地震の件数が多すぎて早くも再発・・・
緊急地震速報の送出処理能力以上の地震電文が気象庁から流れてきます。

3/11以降、一ヶ月は余震の件数が非常に多いのですが
昨日と今日は先週と比較し4倍の件数が発生していました。
震災発生前と比較するとなんと50倍です。

これはシステム設計時の想定をはるかに超えています。
これはウチのシステムに限らず気象庁レベルでです。
一日に800件近い余震が発生するなんて普通想定しないんです。
想定できないから1000年に一度の大災害なんです。

そんな訳でようやく戦いが終わったので帰ってこれましたが
さすがにもう杏ジャムに行く時間は無いし
そもそも2時間しか寝て無いんだった・・・

でもね、オイラは自分の仕事に誇りを持ってるから
寝て無かろうが平気。
緊急地震速報がある事でガスコンロの火を消す数秒の余裕
頭部を保護する数秒の余裕
落下物から距離を取る数秒の余裕
それだけでも救える命があるかもしれない。

自分の作ったシステムで誰かの命が救えるかもしれないなんて
素敵な事じゃん。
セガレにも自信を持って誇れる仕事だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿