お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年5月13日金曜日

サイコウ過ぎる男の物語

今日は一週間で一番夜が長い木曜日
とはいえあまりに僧坊筋の筋肉痛が抜けない為
ヘッド系の自主錬は無理だと思って防具を持たずに21:00頃チェックイン
そしたらMK店からジャマーさんが自主錬に来てた!
すんません。次回はもっと早く来ます・・・
オイラが最初の3ヶ月間にやっていた練習メニュー
チェア、六歩、三点倒立の説明をちょろっとして
ウインドとヘッドの説明もちょろと

でも器械体操経験者という事で倒立完璧だし
たぶんオイラより先にトーマス出来ちゃうんじゃないかと思います。

さて今日はサイコウ過ぎる男の物語ストーリー

HipHopクラスのズッキーさんはK店でもレッスン持ってるんだけど
ラゾーナの天井が落ち大変な事になったあの震災の日
冷静且つ的確な判断で会員さんを誘導した事で
コナミ本社に賛辞の声が届いたらしく、本社から御礼を言われたそうです。
その話を聞いた時、オイラ的にはその光景が目に浮かぶようでした。

ズッキーさんはフリーのイントラさんなのに
店舗付きの正社員よりも遥かに接客態度が素晴らしく
レッスン前のスタジオを見回り、落し物があれば落とし主を探し
サプリの販促をやってる時期には必ず告知する。
フリーイントラさんでそんな人は普通居ない。
店舗の物販はあくまで店舗の商売であってフリーイントラさんは無関係なのに
今日も、まっちゃんプロテインコーナーにHipHopクラスの客を誘導してたし
先日、似合わないのに体験ミストエステまでやってた。
スタジオの鏡が曇っていたらすかさず雑巾で拭くし
はっきり言ってどの店の正社員でもあそこまで出来ている人は居ないと断言できる。

サイコウ過ぎる男なのだ・・・

そんなズッキーさんに前にオイラは
「Brekin'とHipHopの自主錬の時に使える踊れる音を探してるんです」
って相談をしてたんだよね
そしたらズッキーさん、今日オイラに3枚のCDに音を作って持ってきてくれました。
ちゃんとBrekin'用とHipHop用とオマケにHouse用まで作ってくれた


で、レッスン前のスタジオにBreakin'用を流してくれた
それを聞いたスタイラーのKくんまで六歩にマックスを決め出した。
やっぱKくんは立ち踊りとフットワークがマジ上手い
そしてもう一人CR店にBreakerが来るようになった事を教えてくれた
CR店にBreakin'のムーブメントが始まりそうな予感・・・

今オイラはズッキーさん、WTBくん、KEIMUくんという
サイコウすぎる3人の男達にホントに世話になってて
彼らはオイラの事をジムにカラダを動かしに来てるオッサンとしてではなく
ダンサー仲間として接してくれてホントに嬉しい・・・

今日のズッキーさんHipHopはコリオを一旦リセットして
前半がズッキーさんコリオ、後半がズッキーさんのチームメイト
SuperballのShuさん作のコリオ
オイラは水曜はY店に行ってるのでShuさんのレッスンは受けられないんだけど
普段やって無い動きだから難しい!アタマの体操になったよ
でもカッコいいから絶対マスターしたいな

さてその後はT山さんアタックショートとTマネコンバット45
でもココまで書いて凄い長くなっちゃったから割愛
でもドチラもとても楽しかったよー!

2 件のコメント:

  1. こんにちはMKJ旦那の方です。こないだはどうも^^。

    グルグル系の技の名前も全然知らないので、色々見せてもらったり、
    ここに書いてもらえてとても勉強になります。
    1年位の自主練とのことですが凄いレベルアップですね。
    素晴らしい!凄いです。

    僕は中学の体操は、もはや25年以上も昔の話で、その頃とは体重も
    20kg以上増えてるので、先ずは減量しないと何もできないし、
    じっくりストレッチから始めないと大怪我しそうで、少しずつボチボチ練習できればと思ってます。^^;

    また自主練枠で遭遇できたら、少しずつ教授お願い致します。

    返信削除
  2. あ、技の名前とかをココに書くとマニアック過ぎて
    普通の人が読んでわからなくなるかなー・・・?
    と思って自粛してたんですが書いた方が良いんですかね?

    自主錬始めると自分でもビックリするほど体重も落ちますよー
    回らなくても静止系だけで胴周りが細くなってきて
    1年で持ってる服が全とっかえになりました・・・

    返信削除