お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年5月17日火曜日

筋肉バカは風邪をひかない

昨日の体育館3時間練習はやはりキツく
朝から痛みで起き上がれなかったほど
這うような気分で仕事にいったもんなー・・・

さすがに今日こそは休息日にしようかと悩んだが
オイラ、先週イチゴくんにリクエストしてたんだよ・・・
リクエストしたヤツが休むのはルール違反だよね

それに偉大な先輩B-BOYに習った練習からの筋肉痛の
早期回復法は先週も書いた4カ条

1. アミノ酸やプロテインをたっぷり取る
2. 特定部位に負担が集中しない有酸素運動で血流を良くする
3. カラダが冷えないうちに徹底的にストレッチ
4. AM1:00までに寝る

ただ休むのが良い訳じゃない。ジャムの場合は動きが複雑で多彩な分
特定部位に負担が集中しないメリットがある。

そんなわけで今夜のイチゴくんマスタークラスはこんなナンバー

Warmup BJ#46
・Speed Up (Original)

Isolations BJ#46
・Party People

Latin BJ#46
・Salome

Tribal Explosion BJ#46
・Hollywood Meets Bollywood (Immigration)
・Beautiful People
・Pump It
・Don’t Phunk With My Heart

Recovery BJ#47
・This Ain't Sex

Freakin' Fakin' House BJ#47
・I Decided - Part 2 (Freemasons Club Mix)
・Shut Up and Let Me Go (Tocadisco Love The Old School Mix)
・Tomorrow Can Wait (Tocadisco Evilmix)

Groove Down BJ#56
・Loca

リクエストしたのはBJ#46だったんだけど結局
前半がBJ#46で後半がBJ#47というミックスだったんですが
やってみるとわかるけどこの組み合わせはキツイ・・・
高強度ミックスです。

特にBJ#46のTribal ExplosionとBJ#47のFreakin' Fakin' House
組み合わせてはいけないコンビネーションです・・・
Tシャツグショグショになりながらやったけど
早期回復4カ条の定義の血流を確保するレベルの有酸素運動の範疇を
越えてる気がしないでもないね・・・

そんな訳で今夜の自主錬はストレッチを中心にみっちり
で、そのうち動けるようになってきちゃって
軽くヘッドスピンとウインドミルをやっちゃった・・・
一時的にアドレナリンが出て痛みが引いちゃうから
ついつい練習やっちゃうんだよなー・・・

さてジャムの後の2スタで、今日BJ#47を初めてやった人達が
イチゴくんとバレルロール練習会を始めた。
オイラはストレッチしながらその光景を懐かしい気分で見ていた・・・

BJ#47といえば2年半前の新曲期
オイラはジャムを初めて半年
成長が体感出来て楽しかった時期だね
エースF崎さんとイチゴくんが夜枠を持ってて
タオル巻きはまだ昼枠の人で、オイラは出た事が無くて
未だその頃は他店のジャムとか行って無くて
当然杏ちゃんもWTBくんも知らなくて
今思えば一番Pureにジャムを楽しんでいた時期の様な気がする。

その時期にオイラもバレルロールにぶっ飛んで
イチゴくんに頼んで2スタでバレルロール教えてもらったりしたなー・・・
なんて思い出した。
なんかこういう光景が我がホームの良いトコロなんだよなー

ところで先週から続く異常な全身の痛みに加え
肩甲骨と肩甲骨の間辺りに感じる冷気というか寒気というか
なんか鳥肌が立つような気味に悪い感触が気になって仕方ない
冷たく感じる筋肉痛なんてあったっけ・・・?

気になったので調べてみた。
寒気を伴う筋肉痛の症状が出るのは・・・
風邪
おいおい!ココ最近の体調不良の原因は風邪かよ!

前にこんな話を聞いた事がある
馬鹿は風邪をひかないと言うが、それは正しくない
馬鹿は風邪をひいても気づかないから馬鹿なのだ

オイラはダメだな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿