お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年5月14日土曜日

気づけば全く休んでいなかった・・・

今日の昼食後にセガレが
「おともだちとあそびにいってきていいー?」
と聞くので「17:00までならいいよー」と送り出した。

おー、それならタオル巻きジャムに出て帰ってこれるなー
と思ったけど、よく考えたら先週の金曜から体育館自主錬も含めると
まったく休養日が無い事に気が付いた。
今日ジャムに行っちゃったら
無休息連続2週間目に突入しちゃうのは目に見えてる

どうも最近カラダの疲れが抜けない訳だ・・・
どう考えてもオーバーワークなので
今日は完全休養日にしてカラダをケアする日にした

そんなわけで17:00に帰ってきたセガレと二人で
近所の ゆめみ処 ここち湯 へ行って来ました。

実はオイラは普段ジムに行ってもたいてい
閉店ギリギリまで練習してるから時間が無いって事もあるけど
基本ジムの風呂はシャワーだけで浴槽には入りません。
これは運動直後のカラダは冷やすべきであって
決して温めてはいけないというポリシーによるものです。
温泉設備付きの★★★★★店でもそれは変わりません。
露天風呂があるSY店であろうが、都内MA店であろうが浴槽は入りません。
だから逆に風呂無し★★★店に行く事にも何の抵抗もありません。

でも今日みたいな完全休養日ぐらいはゆっくり入浴したいし
運動直後で無ければ入浴もカラダのケアになるので
じっくりカラダをほぐしてきました。セガレも大喜び。

しかしまだカラダの痛みは抜けないね・・・
早く寝れば明日までに治せるかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿