お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年7月15日金曜日

時間を間違えた?

今日は3週間ぶりの木曜ジム。一週間で一番長い夜。
テツさんとK谷くんと久々の自主練しよう!と思って
8:30にチェックイン。着替えて2スタに行くと・・・

ズッキーさんレッスンが始まってる!なんでなんで!
オイラ1時間間違えて遅刻しちゃった!
かと思ってスケジュール表をよく見たら
なんと空きスタジオ枠だったところがズッキーさんHipHop初級になってる!
そうだった!そんな事言ってた。すっかり忘れてたよ・・・
しかし困ったことにコレじゃあもう木曜の自主練は無理だな・・・

1時間待ちになっちゃったしストレッチエリアも満員。
仕方ないので自主練を補完するためウェイトトレーニング。
とはいえ明日のBreakin'練習に影響の出ない筋肉だけ。

ダンベルベンチプレス 20kg左右×8回 3セット
ダンベルアームカール 12kg左右×8回 3セット
クランチ 40回×3セット

腹筋は回復が早いので毎日やっても大丈夫。
上腕二頭筋はBreakin'では全く使用しない筋肉なので問題なし。
大胸筋は最近うまくチカラが掛からないので補助的に刺激を与える。

初級HipHopを覗くとズッキーさんクラブステップ教えてた。初級なのに・・・

さていよいよズッキーさん中級HipHopです。
昨日Y店でズッキーさん、なんと!すいま船長ジャムショートの代行をやったそうです。
といってもジャムライセンスないので
特別ジャムテッククラスと称してズッキーさんのHipHop。随分強引な企画だな・・・
それだけY店のジャムは人材難なんだね・・・

今日はズッキースペシャルというキック技を教わりました。
ズッキーさんはオイラに向かって
「この技はBreakin'のジャルストンの派生技なので必ず覚えて帰ってくださいね!」
と言ってた。嬉しいじゃないか。やっぱズッキーさんは最高です。

さてHipHopの後はTマネが代行でアタックショート、次枠のコンバット45と二本勝負です。
アタックは新曲BA#73、今回で二回目
コンバットは新曲BC#48、今日初めてです。
Tマネは相変わらずかわいい不思議な魅力の人です。
アタックのDiscoDiscoオプションやコンバットのMJムーンウォークオプション
凄い照れながらやるんだよね。でも恥ずかしくてもきっちりやるのがまたカワイイ。

しかしこの枠のアタックとコンバットは9月からの営業時間短縮で
確実に無くなってしまう枠なんだよね・・・
だからもうあと数回しか残ってないんだよな。

ドコの店も営業時間短縮ラッシュだから夜ジム族は
今後は出れる枠自体がかなり限られてくると思う。
ほぼ引退になるアイテムもあるだろう。
嘆いても仕方ないから上手にやりくりしなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿