お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年2月21日日曜日

全米が泣いた 杏ジャム物語6

全米が泣いた 杏ジャム物語5の続き

実はまだまだ続いてますよ

杏ちゃんジャムに出るようになって変わった事

チェストパンプの打ち方
杏ちゃん方式はメチャクチャパワフル
そしてシーケンスの最後にアクセントで入れるときは
少しだけ左上に胸を向けてパンッ!って打つ
別に左上じゃなくても良いんだろうけど
まあワザとクセを付けてみるって事

ハウスタップの入れ方
オンカウントで踏み切り足を入れて
オフカウントでチョンと逆足を入れるとき
アタマのなか
ワン・タッ・ツー・タッ・スリー・タッ・フォー・タッ
って数えながら、タッで入れてたんだけど
杏ちゃん方式の場合は
オンカウントの踏み切り足を入れるときの
勢いを利用して反動で自然に
オフカウントを入れるようになった
たぶんコッチのほうがルーズなタイミングなのかもしれないけど
数えながらやるよりブレイクアウトできるからね

アームスロー
腕を振る方向にアタマも振る
少し上向きでね
上半身全体も少し傾ける
躍動感が増すからね

サルサ
着き足はピンと伸ばして
軸足は少し曲げる
アタマは軸足上にあるので
アタマの高さは着き足の動きの影響を受けずに
一定の位置を保つのが目的

今までコリオのトレースだけが目的になっていたのに
動きに味を付けていくようになったのは
完全に杏ちゃんの影響ですよ

まだまだ続くのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿