お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年2月6日土曜日

専業主夫Day

ノロウイルスに倒れた家族の為に専業主夫として
おとーちゃん、がんばってます。

8:00に起床しリサイクル対象プラスチックゴミを捨てに行く
リサイクル対象プラスチックゴミってのはリサイクルマークの付いてて
ペットボトルを除くものなので、事実上生ゴミ以外全部みたいなもん
土曜の朝に捨てるんだが回収がキッチリ8:00に来るので油断ならん

で月曜からやってなかった洗濯
凄い量に泣きそうになりながらも良く見りゃ
60%はオイラのジムウェアだ・・・
自業自得じゃん
調子こいてジムウェアを着替えるのは自粛せんとな
洗濯機フル容量使用で3回転、風呂残り水は2回転目で枯渇しちゃた

セガレが起き出したので朝飯を作る
病み上がりのクセにやけに元気だ

洗濯物を干して一休みしてたら
うっかり寝てたが、セガレが「おでかけー!おでかけー!」と、せがむ。
ま、ここんとこ幼稚園も休ませてたので全く家から出てないんだったな
セガレを連れ出し、ついでに一週間買い物してなかったせいで
空っぽになった冷蔵庫の補充にお出かけ
ここで男二人の外食ランチ


スーパーで買い物してるとセガレにオモチャをおねだりされた
甘口パパなので、ノロで苦しんでる間も
ママが寝込ん出る時もとっても良い子にしてたセガレに
仮面ライダーアクセル 変身ベルト アクセルドライバーを買ってやる
あまい!

お買い物から帰って洗濯物を取り込み
セガレと二人でたたんでお片づけし夕食の支度

セガレはオイラの料理が大好きなので
「ぱぱのごはんのほうがままよりおいしーよー」
って言ってくれるが
セガレよそういう事はママの前では言わない方が世の中上手く渡れるぞ・・・

専業主夫生活は明日まで
でもすっかり妻の機嫌が良くなったので
残りの La Fiesta 5 にも堂々と行けるってもんだぜ☆

2 件のコメント:

  1. 専業主夫、お疲れ様です

    先日のラフェスタにも行けて、良かったですね!

    それにしても・・・セガレちゃん可愛いですね~
    そっくりだし!!

    変身ベルト買ったって事は
    一緒にライダーごっこやってるのかな?

    返信削除
  2. かわいいでしょー
    父似なんですよ

    変身ベルトはもう4本目・・・
    一緒にライダーごっこやらされるんですが
    コンバット仕込みのラウンドハウスキックやってやると
    セガレ大喜びす

    返信削除