お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年6月4日金曜日

Big Girls Don’t Cry

BA#62のオープニングを飾る
アタックの名曲
Big Girls Don’t Cry
最近この曲がアタマから離れません。
なぜかというと
この曲とアタックねーさんが記憶の中でリンクしてるんですよ
怪我の話を聞いた時からずっとアタマにこの曲が流れてます。

BA#62の新曲期によく一緒にアタックやってた事もあるし
怪我で苦しんでるアタックねーさんに「Don’t Cry 泣かないでー」
って気持ちになるんでね・・・

深ちゃんがこの曲やるときに
「和田アキ子泣くなー」ってよく言ってますけど
たしかに直訳すると

デカい女泣くな

と、なってしまい
素敵な曲のイメージブチ壊しになってしまいます・・・
どういう意味なのか気になってたんですが

大人の女なんだから泣いちゃいけない

という意味らしいです
よかったー!
曲のイメージにピッタリになった☆

2 件のコメント:

  1. 今更な書き込みですが、兄さんの気遣いに
    思わず泣けてしまった…。

    でも「大人の女なんだから泣いちゃいけない!」よね。
    くじけず泣かないで治療して、絶対に治してみせるよ!!

    返信削除
  2. この曲はアタックねーさんのイメージなんだよねー
    でも「デカい女」じゃないから
    そこだけが違和感だったんだけど
    「大人の女」と解釈で
    スッキリしたー!

    なんか励まされる曲でしょ

    返信削除