お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年6月5日土曜日

Asahi off

今週はお仕事がなかなかキツかったー・・・
やっと一週間も終わりなのでさっさと帰って早めにジム

昨日ガッツリTHE・トレーニングをやっちゃったので
今日出来る部位は腹筋ぐらいしかないので
腹筋集中キャンペーン!

クランチ 5kgダンベル有り 20回×3セット
リバースクランチ ヒップ浮かせまで上げて 20回×3セット
ツイストクランチ 20回×2セット

比較的きちんと効きやすいクランチ系だけど
ツイストクランチで腹斜筋に効かせるのは
なかなか難しいね
脊柱起立筋の方に効いちゃう・・・

そしてタオル巻きジャムマスタークラス
ナンバーは前回と同じでこんな感じ

1曲目 44-1曲目 New Day / The Shapeshifters
2曲目 44-2曲目 Conga / Gloria Estefan
3曲目 46-3曲目 Salome / Chayanne
4曲目 46-4曲目 Hollywood Meets Bollywood (Immigration) / Wyclef Jean feat Chamillionaire & Aadesh Shrivasta
5曲目 46-5曲目 Church / T-Pain Feat Teddy Verseti
6曲目 46-6曲目 Beautiful People / Marilyn Manson
7曲目 46-7曲目 Pump It / Black Eyed Peas
8曲目 46-8曲目 Don’t Phunk With My Heart / Black Eyed Peas
9曲目 49-8曲目 Return the Favour / Kerri Wilson feat. Timberland
10曲目 49-9曲目 You Got Me Burning Up! 2008 / Cevin Fisher feat. Loleatta Holloway
11曲目 49-10曲目 3 minutes to explain / Fedde Le Grand & Funkerman
12曲目 49-11曲目 Womaniser (Benny Benassi Mix) / Britney Spears
13曲目 52-14曲目 Video Phone / Beyonce

アイソレーションのBJ#44 Congaは
一つ一つの動きは難しくないんだけど
繋げるとイマイチスムーズに繋がらないんだよね・・・

カーディオ1は簡単な曲なんで特に問題無いけど
昔やった時よりイマイチ心拍数が上って無い気がする
動きが小さくなってる?
心肺機能が向上しちゃって軽くなってる?
どっちなんだろ?

リカバリーのReturn the Favourは曲が大好き
聞いてるだけでもいいぐらい
名曲だね

カーディオ2は逆に
強度が高くてキツかった
ハウスタップ連打モノはやっぱハードだね
ま、楽しいんだけどね

さて6月のスケ変から
タオル巻きジャムの後に
新人さんのストレッチクラスが出来たので
出てみた

スゴイ大盛況なんだけど・・・
でもストレッチの内容が
小さい筋肉が多かった
もうちょい大筋群を伸ばして帰りたかったかも

ストレッチクラスが終わった後
ウロウロしてたタオル巻きに
腹斜筋に効くバランスボールを使ったトレーニングを教わった
これがいい感じ♪
今後取り入れたいメニューだね

ところで家に帰って冷蔵庫を見ると
1カ月ぐらい前にホームで試供品でもらった発泡酒
Asahi offが未だ入ってる
我が家は誰も酒を飲む人がいないので
試供品でももらっちゃうと
一生無くならない
意を決して飲んでみた

にがーい!

6 件のコメント:

  1. 心肺機能の向上に1票!!(ふふっ
    同じことしていても、「あれ?今日は・・・?」って言う日がありますね~
    あれはなんでしょうね??
    それと、おいらだけかな?
    汗をどっとかく日と、すんごく頑張っているのに、あんまりかかない日があるんです。
    あれも、なんでしょうねぇ~
    そういう日なんだな。とは思うようにしてます(結局解なし

    返信削除
  2. あるある
    特にアタックやパンプみたいなハード系は
    体調なのかわかんないけど
    余裕の時と苦行の時があるよね・・・

    返信削除
  3. あぁ~♪♪ あたしもRETURN THE FAVOR、死ぬほど好きです!
    リカバリー曲の中ではベスト3かも!

    金曜夜は、木曜昼と一緒のナンバーでしたね。
    翌日土曜は、アタシのブログ見ていただいたかな…
    #50と#46がメインでした♪
    楽しすぎです。 毎日ジャムしたい!!

    アサヒ試飲缶、飲みました!
    酒飲めるアタシでも美味しくない味でした(;-_-メ;)

    返信削除
  4. Return the Favour
    は、泣きそうになるぐらい好き
    なんで泣きそうになるのかは良くわかんないんですけど・・・
    リカバリーには名曲が多いですが
    BJ#42の杏ブレラも良い♪

    夜ジム族だと毎日ジャムやる方法があるんですよ
    以下は全部出た事があるクラス

    月 CR店 22:00
    火 SO店 22:00
    水 Y店 22:15 MK店21:00
    木 ABD店 21:00
    金 CR店 22:00
    土 SO店 18:50

    日曜はまあいろんなとこで出来ますね

    木曜のABD店がスケ変で開始時間が30分早くなっちゃったのが難点
    出た事無いクラスだともっと選択肢がありますね

    返信削除
  5. ツボが一緒~>Return the Favor♪
    泣きそうになるよね!!
    イントロのピィロリロンロン ピィロリロンロンが始まった途端に
    うわぁぁ~ヾ(T□T)ノ″って思います(笑)
    WTB君でやってみたい!!

    返信削除
  6. なるなる
    ピーヒャララー♪ピーヒャララー♪
    で、グッっと込み上げるんです

    ボーカルの掛け合い部分もツボ

    返信削除