お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年6月5日土曜日

Number One こそが Only One

今日はセガレの小学校の運動会
運動会って普通10月じゃないの?って思ってたんだけど
最近は6月なんだってさ
不思議だね

セガレは親に似ず足が速い
まあ今はオイラも足が速いけど
子供の頃は遅かった

で、運動会前の選抜リレーの選手選考
クラスの中で足が速い2名が選ばれる
で、セガレは3番目だった・・・
なので補欠
オイラの子供時代なんざービリが当たり前
3番でも十分スゴイのにね
セガレは悔しくて仕方ないみたい

で、選抜リレーには出れなかったけど
50m走の徒競争では
1位でテープを切ったので満足気だった
よかったねー

関係無いけど昨夜のセガレとの会話

セガレ「ぱぱー!おとうとつくんないの?」
オイラ「ギク・・・!たぶん弟は産まれないなぁー・・・」
セガレ「じゃあいもうとはー?」
オイラ「妹も産まれないなー・・・」
セガレ「どっちがほしいー?」
オイラ「妹かな?男二人は大変だからね、暴れるし」
セガレ「ぎゅうにゅうをこぼすからねー」

コドモの発想は面白い

2 件のコメント:

  1. え?今の時期の運動会ですか??
    2学期制になったからなのでしょうか?
    暑い時期にしなくてもよくなったから、いいですよねぇ~
    倒れる人が何人かいましたものね(遠い目
    クラスで足が速いなんて・・・うらやましい。。。
    きっと、みんなから羨望の眼差しでみられてますよ(きらーん!

    返信削除
  2. なんで6月なんでしょうねー?
    しかも運動会とか体育祭
    とかいう名前でなく
    スポーツフェスティバル
    って呼ぶんです

    昭和は遠くなりにけりか・・・

    返信削除