お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年7月24日土曜日

意外にも緻密なタオル巻き

新曲飽きちゃったからアタックやりたい病で
すっかりサボっていたタオル巻きジャムマスタークラス
3週間振りの参戦です。
新曲はこのクラス、今日で最後だそうです。

1曲目 53-1曲目 Wild & Raw Fedde le Grand feat. The Stereo MC's
2曲目 53-2曲目 I Can Transform Ya Chris Brown featuring Lil Wayne & Swizz Beatz
3曲目 53-3曲目 Let's Get High (Louie Vega Radio Edit) / Anane
4曲目 53-4曲目 Let's Get High (Yves Larock Radio Edit With Rap) / Anane
5曲目 53-5曲目 Heartbreak (Make Me A Dancer) / Freemasons ft Sophie Ellis-Bextor
6曲目 53-6曲目 A Fifth Of Beethoven (Soulwax Remix) / Walter Murphy
7曲目 53-7曲目 Lala Song (Tocadisco Remix) / Bob Sinclar feat. Sugarhill Gang
8曲目 53-8曲目 Good Times / Seamus Haji V Mark Knight & Funkagenda
9曲目 53-9曲目 Russian Roulette / Global Nation feat. Simone F
10曲目 53-10曲目 Hey Hey (DF's Attention Vocal Mix) / Dennis Ferrer
11曲目 53-11曲目 Why Don't You Love Me (Jump Smokers Club Remix) / Beyonce
12曲目 53-12曲目 Holiday (Laidback Luke Remix) / Dizzee Rascal
13曲目 53-13曲目 How Soon Is Now / DJ Riddle
14曲目 53-14曲目 Turn Your Love Around / George Benson

いやー2回レッスン抜けちゃうと
ホームのレッスンなのにアウェイ感満載
自分の居場所が無い感じ・・・
ま、周りはそんな事思ってないんだろうけどね

そんなわけで一歩引いたスタンスでレッスンを受けてみて気付いた事が
意外にもタオル巻きのジャムは緻密かもしれない。

通常オイラは新曲期一発目に杏ちゃんジャムに出ておき
最終目標型として脳裏に焼き付けておくんです。
なぜなら杏ちゃんはガンダルフのオリジナルムーブを
忠実に模倣する事に命を掛けてるからです。
さすが、トレーナーにまでなっただけの事はあります。

で、その後に色々なイントラさんのレッスンに出て
個性を楽しんでます。
イントラさんにはそれぞれ異なったバックボーンがあるので
同じジャムでも多彩な個性があるんですよね。
WTBくんならブレイクダンス
KEIMUくんならストリートダンス
ラテンの鬼ならラテンダンス
オハナちゃんは典型的なアタッカージャム
みたいな感じですかね。

でもスケ変で杏ちゃんが夜レッスンを持たなくなったので
BJ#53は初めて杏ちゃんのフォームを見ていない
新曲期になってしまったので
最終的な正解がわからなかったのです。

で、BJ#53いろいろ出た結果
出てないけど杏ちゃんは除くとして
一番ガンダルフに忠実と思われるのは
タオル巻きだなーと感じました。
ま、もちろんガンダルフの動きを見ていないので
単なる憶測ですけど
キューイングのポイント点が
他のイントラさんと重複点が一番多いのが
タオル巻きクラスでした。

それにコアなお客さんと初心者のお客さん
バランス良く配慮してたんだよねー

いやー、スマン
2回もサボって悪かったよ
今日のレッスンはかなり良かったよー

5 件のコメント:

  1. よかった(ノ_・。)
    タオル巻先生、Randy君にも、うさダンさんにも
    いまいち扱いされてる感じで、ちょっと悲しかった…
    アタシの色眼鏡が相当分厚い牛乳瓶底系なだけなのかな、って
    思い始めてたりしてたんで。
    もっと、褒めてね… (ノ_・。)
    (T∇T) ノ彡バンバン

    意外にも、じゃなくて、彼は綿密なの。
    タオル巻き先生、すごく真面目なんだよ。
    かなり努力されてます!!

    でも、なんでだろう。
    うさダンさんは、この日のレッスンをあまり良く
    評価してなかったよ!?
    やっぱり、人それぞれ、その時の思いなのかな。

    返信削除
  2. 追伸:
    訂正:うさちゃんは、金曜の夜のジャムでした。
    KOO店のWTB君ジャムの後、かなり萎えたっぽかった。

    話しは変わりますが、8月21日は
    SO店の 真夏の夜の夢イベントだそうで、
    I井さんや、F田さん呼んで、やるそうです!

    返信削除
  3. ジャムうさぎさんが言う
    金曜の夜にイマイチだったというのは
    タオル巻きの事じゃないですよー
    まああの日は色々あったんですが
    その中でタオル撒きはベストなコーチングをしたんです。

    オイラは自他ともに認める甘栗太郎なので
    ぶっちゃけイントラさんに対して
    特に一喜一憂する事はありません。
    一番好きなのは杏ちゃんってのはあります。

    でも他のイントラさんに対して
    特にネガティブな思いは無いです。
    SO店の新人さん達も含めて
    時間が合うときは普通に出ますよ。

    ジャムには他のアイテムと違って
    コレっていう正解が無い物だと思います
    「BODYJAMは自由です」
    って杏ちゃんも言ってます。

    イントラさんそれぞれの違い、個性を楽しめばいいので
    誰が良い悪いっての自体がナンセンスと思ってます。

    ってこんな事いうと良い子ぶった優等生発言に思うかもしれませんけど
    オイラはそんなに聖人君子ではないです。

    自分の中で、自分のジャムに絶対の自信を持っているから
    イントラさんを言い訳にしたくないんですね
    誰のレッスンであっても
    ライセンス持ってる人に教わるんであれば
    どのイントラさんでも同じようにジャムが出来なきゃイカンと思ってます。

    細かい事気にせずBreakOutするのが
    ジャムの極意☆

    返信削除
  4. とても好きです、その考え方!!
    アタシも、そんな風な心持ちでいきたいです
    (ぱくり。 へへへ)

    あのね、ここだけの話、金曜のレッスンの色々って…
    アタシは1度しか出てないけど、
    疑問に思ったことはある。 それかな…。
    まっ、また今度ね!!!!!

    ありがとうございます♪
    これからも、ジャム兄や、うさちゃんと、CRやSOやYで
    ジャムがんばっていきたい!!

    返信削除
  5. たぶんそれです・・・
    たまたま2週連続で休んで
    久々に帰ってきたらビックリ!
    もうここは自分の居場所じゃない・・・
    と思いかけた

    でも。やっぱりそういうのも言い訳にしたくない!
    だから今週もタオル撒きジャムに出ますよ☆

    ジャムうさぎさんも、飲み会の予定だったのを
    変更して出るってさ☆

    返信削除