お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年9月2日木曜日

肉離れ

昨日Y店の階段を駆け上がっていた時に
バチンという音がして左ふくらはぎに
痛みが走ったのは
肉離れでした・・・

今朝起きたら歩けなくなってました。
普通には歩けないので
BJ#50のTake a Pictureのスクープウォークみたい
フィンガークリック入れたら完全に不審者

こりゃイカン!という事で出社前に病院に寄りました。
念の為レントゲンもカシャリ!
「あー、こりゃ完全に肉離れだね、腓腹筋の内側頭が切れちゃってるよ
切れた音聞こえたでしょ?
しかしサッカー選手みたいにキレイな足だね
運動のし過ぎだよ、こういうタイプの人は
休めば治るのに休まないから困るんだよねー
2週間と言いたいとこだけど
守らないだろうから1週間休めばいいよ
その代わり1週間後に必ずもう一回診察に来てね」

この医者はエスパーか?
なんでオイラの心が読める?
ついでに膝等に爆弾が無いかも診てもらったが
大丈夫とのお墨付き

肉離れはしっかりストレッチをしておけば
予防出来る故障の代表格
あと猛暑の時期に汗で失った
ミネラル不足で起こりやすくなるらしい
思い当たる節ありまくりだね

最近ふくらはぎの張りが気になっていたから
カラダの声は聴こえていたんだよね・・・
ストレッチを怠ったオイラのミスだ

医者の前で試しに歩く姿を見せたら
「あーそりゃ変だな、この方がいいよ」
と腓腹筋を使わない歩き方を教えてもらった
BJ52のダークブロックのスワッグウォークやん!
デンデンデンデンデンデデーン♪
SO店にこんな歩き方の人が居たな・・・

そんなわけでしばらくスタジオレッスンは休む事にした。
不幸中の幸いはSO店に続いてY店が改装工事で休館
レッスンに目移りするような状況ではないので
まあ休みやすい環境だね

とりあえずホームで上半身のウェイトだけにしとくよ

はう!
Breakin' の練習なら足使わない技いくらでもあるやん!
これから1週間は全レッスンが終わった閉店間際に
ホームで自主練に行けばいいんだ☆

2 件のコメント:

  1. おぉ~~!めっちゃタイムリーな話題ですっ!
    実はおいらもコンバット60で、足がつったまましてたんです。
    足がつるのはしょっちゅだし慣れてる=大丈夫なんて。。。
    帰ってからストレッチはしたものの・・・
    翌日USJではしゃいで~~
    そうすると、足が信じられないくらい痛い&腫れている=しゃがめない。
    インターネット検索で「もしや肉離れ?」なんて真剣に思い悩んでいたんです。
    外科か、柔道整復師の~っていうわけで訪れてみたら、違ってました(よかった。
    でも足がつるって何かのサインだし・・・
    おいらの聖書(Tarzan)にも書いてる「RICE」を後で実行したけど。。。
    一番の問題は運動をやめなかった自分。

    お互い、メンテをしながら、長~く体とつきあっていきましょうね!

    インターネットによると、肉離れ、しっかり治さないと、クセになるらしいです。どうぞ、お大事に~~ 
                      ナースおいら

    返信削除
  2. 足がツルのもっと激しいやつが肉離れで
    更にヒドいやつが筋断劣なんだそうです。

    猛暑で暑いと水ばかり飲んでしまい
    体内のナトリウムが汗で出てしまい
    ツリやすくなるんだそうで
    ポカリスェットのような
    ナトリウムを含んだ物を飲めと
    お医者さんは言ってました。

    クセになるのが怖いので
    医者からは1週間休めと言われましたが
    スタジオレッスンはもうちょい休みます。

    ジムには行くんですけどね・・・

    返信削除