お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年9月2日木曜日

WTBくん Night Fever Breakin'編

WTBくん Night Fever BODYJAM編 の続き

オイラが実行した計画、それは3か月前から始まっていた。
オイラはWTBくんのブレイクダンスに完全に魅せられていた
必ず出来るようになってやる!
ホームの閉店前の2スタで自主錬をする生活が始まった。
しかしブレイクダンスのやり方なんて知らないし
あんなもん独学で出来るんだろうか?
しかもオイラはもう41歳だよ・・・
そんな無謀な挑戦するヤツなんか居ないよなぁ

いや!ここに居る!
41歳のB-BOYがここに誕生した。
まずは基本技のチェアの練習を始めた
アタマと両手だけで体を支え、足を浮かせて静止する
フリーズ技の一種
しかしここから派生する技に
豪快に背中で周るウインドミルがある
ウインドミルをやりたいなら
チェアは地味ながら避けて通れない技なのだ
オイラのひとりぼっちの挑戦が始まった。
床にバタンバタンと逆さに倒れ
体中アザだらけになったけど
3ヶ月経ち両足がなんとか宙に浮くようになってきた。

しかしこんなに苦労してたったのこれだけかよ・・・
41歳のやる事じゃない・・・
もうやめよう・・・

そんな時に先週の上大岡レッスンでのWTB君の言葉が
オイラを完全に奮い立たせた
上大岡で初めてBreakin'を披露した後の言葉

「誰だってあきらめないで1年がんばれば出来るようになります
僕だって1年掛かりました。
僕のダンスチームにはこれをやる女性も居ます
そしてグルグル回る事はやってきた僕でも
ダンスはやった事がありませんでした。
そんな僕がダンスをできるようになったのがBODYJAM
たかがBODYJAMされどBODYJAMです」

あまりにタイムリーな時期にオイラに響いた言葉
オイラの自主錬は熱を帯びた
そしていよいよ手応えをつかんだんだ
チェアの静止は自由自在になり
チェアから崩してウインドミル1回転までできるようになった

WTBくんに見てもらおう!
ジャムのレッスン前にWTBくんに耳打ちした
「レッスンの後に5分だけ時間ください。チェア見てください」
快く「いいですよ!」
ジャムが終わった後
客の帰った1スタにWTBくんとオイラ二人で
チェアの練習を始めた

WTBくんは予想以上に出来てたので驚いたらしく
「完璧じゃないですか!よくがんばりましたね!」
オイラ嬉しくて泣きそうだったよ・・・

で、チェアのバリエーションを2つほど教わった
アタマを付かずに両手だけでバランスを取るクリケットチェア
右爪先を床に着いちゃっていいけど思いっきり開脚する
オープンチェア

あとはアゴを引く事と
軸手の肘を腹に突き刺す事
足先は伸ばさず足首を90度にする事
といったコツも教わった

あの憧れのWTBくんにマンツーマンでブレイクダンスを
タダで習ってるって、まさに奇跡だよ!

と思ってたら、そう甘くなかった
1スタで二人の男がブレイクダンスやってたら
それを見過ごすわけがないのが婦人会
「なにやってんのー!」と大挙押し寄せ大騒ぎ
「わたしもやりたいー!」と床にバタバタしだす婦人会
カンベンしてくれー・・・
帰ってくれー・・・

収拾つかなくなったのでここでお開き
オイラは意を決して言った
「来週からもジャム後の5分、時間をください!」
WTBくんはニッコリわらって
「いいですよ!でも来週は休館だから再来週」
次回の課題はトリッキーな足技
Six Stepにしようと約束して帰った。

しかし無理をしすぎたせいで
クルマから降りたら
完全に足が死んでて歩けなかった・・・
ただいまアイシング中でございます

0 件のコメント:

コメントを投稿