お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年9月4日土曜日

セガレと家練

土日は主夫業に専念するジャム兄です
そんなわけでノージムがルールなのですが
実は3か月前から土日は家練してました。

さすがに派手な技は音がうるさいと怒られたので
地味なフリーズ技を部屋でやり
ラウンディングローンダート(後ろから入るローンダート)や
マカコ(しゃがんだ体勢から入る片手を着いたバク転)
を庭でやってました。
今日は足が悪いし暑すぎるので庭錬は無しの部屋練のみ。

家錬をするといつもセガレも大喜びなんです。
そりゃそうだよね。そんなとーちゃん中々居ない。
セガレもマネして背中で回ろうとするんだよ。
スゴイかわいいんだ。

でも今日は家練始めたらセガレが
「ぱぱー!けがしてるんだからきょうはやめたらー?」
案外オトナな意見だね・・・
すまぬ、パパはそんなにオトナじゃないんだよ

今日の練習はアローバック。
三点倒立から背中を反らせて足を後頭部に着けるように
近づけていくフリーズ技
イナバウワーが上下逆さになった感じ

三点倒立が出来れば技術的には難しくないけど
重心が背中側に寄って行くから恐怖心との戦い
やっぱり人間は背中から倒れるのには恐怖心がある。
そういえばBJ#52のCD2テックトニックの
オプションコリオのショットガンも
背中受け身だから恐怖心との戦いだった
テンション上ってるから案外いけちゃってたけどね

でも散々床にカラダを打ちつけてると
倒れる抵抗感が薄くなってきて
代わりにフロア感覚ってのが付いてくる気がする。

バタンバタン倒れてる時は
オイラなんでこんな事やってるんだろう・・・
っていう虚無感に襲われる事があるけど
倒れる行為にも意味はあるんだ
WTBくんが言ってた
Breakin'とは重力と闘う行為だと

0 件のコメント:

コメントを投稿