お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年10月7日木曜日

Beautiful Wednesday : Breakin'編

Beautiful Wednesday : Bodyjam編 の続き

ジャムが終わると、いよいよここからが本番
WTBくんとのBreakin’個別レッスン
しかし最近ギャラリーが増えてきて
一緒に参加する人もいるので個別感は薄れてきたけど
仲間が増えるのは良い事だ。

先々週課題をもらっていたチェアのチェック
WTBくんに「おー!日に日に上手くなってますねー」
と言われた。うれしくて泣きそうだよ・・・
チェアからのフリーズ技を数種類教えてもらった。
すげー、チェアってこんなにバリエーションあるんだ・・・
一番気に入ったのはチェアから3回両足でシザースをしたあと
4回目で両足を巻きつけフリーズ
コイツはカッコ良いキメ技だ。

次に最近WTBくんも練習を始めたというクリケット
とはいえオイラはまだまだ回れないのでクリケットチェア
コイツはキツかった・・・
軸手がブルブル震える。手首もグラグラ。
コツは軸手の肘を腹に突き刺し背中を反らせる事
しかしこれがキツくて反らない・・・

最後に足を怪我したせいで1カ月延期になってしまった
Six Step しかしコイツはめちゃくちゃヘタクソなので
恥ずかしかったが、出来ない技だからこそ教わる価値があると
恥を忍んで教わった。
でもこれがよかった。教わらなかったら一生出来なかったぞ・・・
全然間違った練習方法やってたよ。

WTBくんが「金曜にCR店に練習見に行きたいなー」
って言ってくれた。そんな恐れ多い!

ところで、10/11の祭日にY店ではレスミルズの8アイテム全部を
45分ずつ一日でやるという
すいま船長の独壇場になりそうなイベントがあるんだけど
そんな派手なイベントの影にひっそりと
WTBくんのストリートダンス(初級)クラスがある事に注目して欲しいな。

実はこのクラス、オイラとWTBくんの始めた
Breakin'個別レッスンについて
オイラやギャラリーさん達が
「このレッスンをクラス化する事って出来ないんですかね?」
と言ってみた事がきっかけとなって
スポーツクラブでBreakin'のレッスンクラスを
始める事は出来ないかと
WTBくんが、すいま船長を説得し
試験的に開催する事が出来たクラスなのだ。

もちろん、オイラ達がやってるような
パワームーブは、一般クラスとしては
ハードルが高すぎるし、怪我人も出してしまうから
エントリーという立ち踊りのクラスになる。

オイラの踏み出した一歩がWTBくんを突き動かし
一つのクラスが産まれた。

これだから人生は素晴らしい

0 件のコメント:

コメントを投稿