お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年10月19日火曜日

壊滅的にヘタ過ぎる・・・

月曜は重要な日なんです
2スタが20:30~22:00までと、23:00~1:00までフリースペース
通称、自主錬のブロードウェイと呼ばれています。(嘘)
そんなわけで早めの21:00にチェックインしました。

しかし20:30~22:00の時間帯は
自主錬の人が多いので混んでます。
特にバランスボール組が半分を占拠しているので
この時間帯の自主錬は比較的地味なモノに留めておきます。

まずは先週のHipHopクラスの復習
足がダウンカウント、上半身がアップカウントでの
裏から入るコリオの練習。
ジャム癖が付いちゃってるからどうにもヘタクソ
一回リセットしないとイカンなぁ・・・

そして倒立とチェア
SO店のコンバット組が2スタに入ってきたんだけど
オイラを見て「今度のジャムって逆立ちがあるの!」と驚いてた
ないってば・・・

SO店のコンバット組でBJ#37の時にジャムデビューして
トラウマになって以来一回もやって無いって人が居たので
BJ#37をちょっとやってみた。
よく覚えてるねー!と驚かれた。
会社で練習してるからね
シャッセー♪ シャッセー♪ スラーイド♪ ステップフリック♪

なんだかんだで薄い自主錬しかできなかったが
イチゴくんジャムマスタークラス

1曲目 54-1曲目 Jump (Jump Smokers Remix) / Flo Rida (Feat. Nelly Furtado)
2曲目 54-2曲目 Make My Heart / Toni Braxton
3曲目 54-3曲目 Cantina / Starkillers
4曲目 54-4曲目 Natural Born Hustler feat. Pitbull / Crookers
5曲目 54-5曲目 Bombtrack / GhostHunter
6曲目 54-6曲目 Objection (Tango) / Shakira
7曲目 54-7曲目 Whole Lotta Love / Amber Luck
8曲目 54-8曲目 Girlfriend (Pied Piper Remix) / B2K
9曲目 54-9曲目 Everybody's Free (2009 Rework) / Global Deejays feat. Rozalla
10曲目 54-10曲目 The Drums (Avicii's Mouthful Remix) / Alex Gaudino vs Nari & Milani feat. Capricorn
11曲目 54-11曲目 Cooler Couleur feat. Yelle / Crookers
12曲目 54-12曲目 I Will Be Here / DJ Lotus
13曲目 54-13曲目 Put It In A Love Song / Alicia Keys featuring Beyonce Knowles

ボーナストラックやるの?と聞いたら
「先週は75分だったからCD1に追加してSH'BAMやったけど通常レッスンでやるとCD1を抜くから、あまりに軽いレッスンになっちゃうんでやらない方がいいかと・・・」
まあそれもわかるけどね
コンテンポラリーロックが無いBJ#54は薄いからね・・・
で、他のお客さんもまだ普通にBJ#54を通したいという人が多かったので
普通の通しになりました。

さすがに新曲飽きてますが、コンテンポラリーロックに救われてるなぁ
この曲だけはまだ飽きずに燃えられる。
高強度ナンバー好き☆

それにここにきてCD2の味付けが面白くなってきた。
今こだわってるポイントはアームウェーブ
肩から肘、手の甲、指先にパルスを送る感覚がなんか楽しい

そしてジャムの後は再度自主錬
さすがに23:00過ぎると2スタはガラガラ
2~3人ぐらいしか居ないので気兼ねなし

また倒立、三点倒立、クリケットチェア、チェア
のフリーズ技の練習
そして先週金曜に追加した
左手は肘、右手は手の平を着く非対称な倒立
名前がわかんなかったけどエルボーフリーズって技だという事が判明
この技は楽しいんだが、バランスを崩した時に受け身を取りずらいので
かなり派手にカラダを打ちつけてしまうのが難点
まだ5秒ぐらいしか静止できないね・・・

そしてパワームーブ関連
ウインドミルにスワイプス
そして先週左手首をケガしちゃった
フロアトラックスのリベンジ
しかし恐怖心が出てきちゃったせいか
先週より攻めきれなくなってる
回転にキレが無いなぁ・・・

最後にフットワーク関連
Six Stepに加えてCCを追加してみた。
しかしオイラは足技、壊滅的にヘタクソだ・・・
Six Stepは全然上達しない
4ヶ月前と大差ない
新たに加えたCCもヒドいもんだったよ・・・
手を床に着いたまま、足を動かすのって
腰が凄い疲れるんだよね
だから腰が下がってくる
そしてますます足が回らないという悪循環
出来る事は腰の強化しかないけど
どんなトレーニングが良いかね?
腰が下がらなくなればスワイプスももっと上手くなるだろうなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿