お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年10月22日金曜日

Hip Hop の流儀

木曜の夜は長いよー
まずはホームでヒップホップ(中級)
1スタTマネパンプの横をすり抜け
2スタに入ります。Tマネごめんよぅ・・・

だんだん Hip Hop の流儀がわかってきたので
先週より対応できる様になってきました。
ズッキーさんの教え方でちょっと面白いなー
と思ったのは、アイソレーションとリズム取りの
基本練習だけで30分費やします。
そして残りの30分で課題のコリオ練習になるんですが
まずはフレーバー付けや
フォーム指導とは一切しないんです。
むしろフレーバー付けはしないでなるべく
素の動きでやってくださいと言います。
えてして最初にフレーバー付けをすると動きやすい方に
流れてしまうからだそうです。
そしてまずは最初にコリオとリズム取りを完璧に覚える事に専念させます。
そして課題コリオは宿題として持って帰って
自主錬してきてくださいと言います。
そうして、もう無意識でもカラダが動くぐらい
完璧にコリオが染み付かせます。
ダンスクラスの人たちが閉店前の2スタで自主錬しているのには
こういう理由があったんですね。
で、フォーム矯正やフレーバー付けはその後の工程になります。
こういうやり方はオイラには合っているので、かなり楽しいです。
明日の2スタの自主錬で完成させなきゃね。

そしてヒップホップが終わったらThe・トレーニングです。
パンプに出て無い分、ガッツリ行かないとね

ダンベルベンチプレス 左右各20×10回 3セット
ダンベルデッド・ロー 左右各20kg×10回 3セット
インクラインダンベルベンチプレス 15kg×10回 3セット
ラットプルダウン(フロントネック) 39kg×8回 3セット
ショルダープレス 左右各12kg×8回 3セット
アームカール 左右各12kg×8回 3セット
トライセップスプルダウン 24kg×8回 3セット
クランチ 40回 2セット

ちょっとラットプルダウンが弱くなってる気がする
Breakin'でPush系ばっかりやってるから
Pull系が弱体化してきちゃったかなぁ・・・

ウェイトが終わって着替えて戻ってきたら、まだズッキーさんが居た
「アレ?ヒップホップの後、ウェイトやって、また着替えてますね
まだなんか運動やるんですか?」
と聞かれたので、「これからコンバットです。」と答えた
「そういえば昨日はY店にも居ましたよね?」と聞かれたので
1週間のスケジュールをだいたい説明したら
「なんちゅー運動量ですか!なんかの強化選手ですか?」と笑われた。
でももうこんな生活2年もしてるから
さほど苦でもないし普通のリズムになっちゃってるよねー

そんな訳で木曜の夜はまだまだ終わりません。

新旧コンバットに続く

0 件のコメント:

コメントを投稿