お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年11月7日日曜日

サラリーマンの限界に屈しました・・・

12/4のライブまでは髪を伸ばして
髪振り乱してライブしようと思ってたんですが
会社の社員証の写真を更新するという事で
やんちゃせずに髪を切りました・・・

まあ長髪で社員証作っても怒られはしないんですが
社員証の写真はセキュリティーカードを兼ねているので
10年で撮り直し更新なんです。
10年も経つと人によっては写真より実物が

劣化したり・・・
肥大化したり・・・
頭髪が無くなってたり・・・

まあいろいろありますよね
社員証と実物にあまりにも差がある場合
セキュリティー的に非常に問題があります。
オイラは幸い、さほど実物との差がないんですが
規則は規則なんで写真の撮り直しです。

で、長髪のまま撮った場合は
当面は問題ないですが10年後が近づくにつれ
かなり厳しい事になるんではないかと観念したわけです。

短くなったとはいえ、剃り上げてモヒカンになってしまった部分は
急に伸びるわけでもなく、どうしようもない訳で・・・

なんか短くした事でモヒカンがイマイチ隠せてなかったりするんで
長髪のままのほうが良かったかねー?

ヘアカラーは今回もマット(グリーン系)です。
去年まではコッパー(オレンジ系)だったんですが
さすがに派手なので最近は、おとなしくしてます。

でもオイラがスーツの上に着ているコートが
イタリアンレッドなんで全然おとなしくないという説も・・・

こんなんじゃ出世できないねー

0 件のコメント:

コメントを投稿