お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年12月21日火曜日

またバンドが・・・

昨夜の忘年会で出た話題

実はオイラのチームはエンジニア15人の大所帯
女性は2名だけで13人が男という典型的な理系社会。

理系社会は所謂アキバ系が多そうなイメージなのに
ウチのチームはミュージシャン系ばかり
ビジュアル的には文系にしか見えないメンバーなんだよね。
コレって奇跡的な事で
他のエンジニアチームはみんなアキバ系だよ・・・

そんなわけでウチのチームは社内では憧れの部署らしく
異動希望者が常に順番待ちで
社内からで羨望の目で見られる花形部署なんだよ。光栄だよね。

ギタリストはオイラを入れて4人
ピアニストが1人
クラリネット吹きが1名
トランペット吹きが1名

そんなわけで前回のライブも、オイラのバンド以外にも
2バンドがウチのチームから結成されている。

だから酒の席だと音楽の話ばかり
最初は盛り上がるんだけど、だんだん個々のコダワリが強過ぎるせいで
最後の方はむしろ対立し始めちゃう・・・

でもココはひとつ妥協して
みんなで一つのバンドをやってみようではないかという事になった。

まとまる気がしない・・・

ただでさえ忙しいのに
もう一個バンドが増えちゃうのは大変そうだけど
ギター勝負だったら負けたくないから火が着いちゃうよね
またいっちょやったるかー

0 件のコメント:

コメントを投稿