お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年2月5日土曜日

天然なんです

12月と1月にライブがあったので髪を伸ばしていましたが
そろそろサラリーマンの限界に達してきたので
美容院でザックリ切ってきました。
やっぱライブは長目でやらんと気持ちが上らんのだよね。

で、いつものように切ってもらってたら美容師さんが
実に切り出しにくそうに聞いてきた

美容師さん「お客さん、いつもカットとカラーだけですがパーマは他店でお掛けですか?」
オイラ「えー!パーマなんてもう10年以上掛けて無いですよ」
美容師さん「え?いつもキレイなウェーブが出てますけど・・・」
オイラ「これ天然なんです」
美容師さん「これは大変失礼しました!でも天然とは思えませんが・・・」

そうなんですよ。オイラ天然パーマなんですが
天然パーマには見えないぐらいのウェーブ具合で
いつもセットもなんもしないで自然にウェーブが出るんで重宝してます。
でも逆に言うと、他の髪型にならんのです・・・
サラサラのストレートとかとても憧れるんですが
ストレートの人が言うには、オイラのアタマみたいなウェーブを出そうとすると
セットがとても大変なんだそうです。30分コースだとか

まあこれはラッキーな事なんでしょうね。
あと髪が多いのもラッキーかな?
オイラの同世代の同僚は正直
もう結構、髪の心配してる人多いですし
むしろ心配は通り越して諦めてる人も居ますからね。

で、今日もオイラはザックリ切りつつも
モヒカンが隠れるように上部の髪で耳の横を隠してます。
サラリーマンの限界への挑戦はまだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿