お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年5月7日土曜日

カポエイラ

告別式も滞りなく終了し親戚も無事羽田空港に送り届けました。
予想より道路は空いてたので夜は普通にジムに行けました。
月曜以来のジムです。

今夜のタオル巻きジャムマスタークラス
金曜ジャムの相棒が開店直後の空いている2スタで
ダンスの朝錬をしてるんだけど、その時にタオル巻きに会ったそうで
「今夜のミックスは久々にラテン、リカバリーとカーディオ2はテクニカルですよー」
と予告していたそうな・・・

で、どんなナンバーだったかというと
ナイス選曲♪なこんなナンバーです。

Warmup BJ#56
・Somebody To Love

Isorations BJ#56
・Gimme Dat

NY Jive BJ#56
・Tu Vuo' Fa L' Americano
・We No Speak Americano(Morris Corti Vs Mattara Remix)
・Bon, Bon

Reggaeton BJ#39
・Hips Don't Lie ? Bamboo (2006 FIFA World Cup Mix)

Latin BJ#39
・Boom Boom

Recovery BJ#40
・Let Me Talk To You (Prelude) My Love

Krump Klub BJ#40
・Morris Brown feat. Scar & Sleepy Brown (Clean Version)
・Cuz I Can (Clean Version)
・Funkier Than A Mosquitas Tweeter
・Hey Boy Hey Girl
・Faster Kill Pussycat (Radio Mix)

Groove Down BJ#40
・I Don't Feel Like Dancin'

前半は新曲のBJ#56なんだけどカーディオ1の後半が
BJ#39の Reggaeton と Latin
リカバリー以降は全部BJ#40というオイラのこよなす愛すナンバー
特にBJ#40は先週水曜のWTBくんでやったばっかで
とても楽しかったからまたやりたいと思ってたとこだったんだよね。

BJ#37のボーナストラックやBJ#39~BJ#41あたりのカーディオ2って
ダンステイストが強く結構難しい
最近のジャムは強度優先で簡単になって来てて
ジャムのアタック化傾向が強いんだよね。
BJ#55では遂にアタック以上の強度になっちまった・・・
まあそれはそれで楽しいんだけど
BJ#39~BJ#41あたりのカーディオ2の徹底した左右非対称コリオは
やっぱり難しいけど達成感があって楽しい。

さてジャムが終わったら自主錬です。
相棒が朝錬頑張っていると言うのでオイラも負けられない深夜錬!

今夜の自主錬はカポエイラさんと合同練習
カポエイラとの異文化交流は非常に有意義です。
Breakin'にはカポエイラから輸入された技が多いので
名前は違えど全く同じ技があります。
マカコやマックスは全く同じだし
ヘッドスピンはカポエイラでは蹴り技として使われているんです。
ただ練習方法が違ったり理想形とされるフォームに微妙な違いがあるので
逆に参考になります。
お互いに練習方法を教えあっていく事で
技への理解度が深まる非常に貴重な時間です。
カポエイラさんとは3か月振りぐらいに会ったけど
「スゴイ上達しててビックリした!」と言ってもらえたので
とても嬉しかった☆

0 件のコメント:

コメントを投稿