お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年5月10日火曜日

ボロボロのカラダにしてあげられる事

昨夜の4時間練習はさすがにキツかった・・・
もう筋肉痛や打撲痛が無い部位を探す方が難しいってぐらいで
どこもかしこも痛い!昨夜は痛みで3時ぐらいまで寝付けなかった・・・
寝返りも痛みで打てないんだ。

そんなわけで今日は完全休養日にしてもよかったんだけど
こういう時にただ休むだけが能じゃない。
カラダのためにしてやれる事を教わってきたのだ。

1. アミノ酸やプロテインをたっぷり取る
2. 特定部位に負担が集中しない有酸素運動で血流を良くする
3. カラダが冷えないうちに徹底的にストレッチ
4. AM1:00までに寝る

こうする事でカラダの疲労物質が血流によって流されていき
体中にアミノ酸が行きわたり回復を早めるのだ
そして回復後は筋肉痛発生前より強くなってくれるのだ。

そんなわけでもう散々やった新曲のBJ#56をやる必要は
本来は無いんだけど。今日は心拍数を上げるために
イチゴくんジャムマスタークラスに参加してきた
でもしっかり心拍数を上げるわけだから手抜きはできないけどね

そしてジャム後は2スタで1時間かけてストレッチ
実はストレッチだってガッツリやれば強力なトレーニング効果があるのだそうな。

そんな訳でもうすぐ1:00になっちゃうから寝るねー

0 件のコメント:

コメントを投稿