お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年6月3日金曜日

さすがに疲れてきたかな・・・?

さて今夜は一週間で一番夜が長い木曜日
まずはズッキーさんHipHop
開始30分前にスタジオ入りです。ズッキーさんと同時到着。
軽く自主練です。今夜もBreakin'練習組は3人
CR店のBreakin'シーンにじわじわ盛り上がりを感じるね。

ズッキーさんがオススメB-BOY、韓国のB-BOY Bornのビデオを
iPadで見せてくれました。
そして昨夜スキップ広場でミキヤ少年が教えてくれた
インディアンステップの復習をやっていたらズッキーさんが
「おおー!いいっすね!」と一緒にやってくれた。
でもやっぱズッキーさんのステップの方が遥かにカッコ良い・・・

今日のHipHopレッスンは前回と同じ振り
ちょっと難易度が高かったので再度復習といった感じでしょうか。
前回繋がらなかったので悔しかったんですが、今夜は繋がりました。
繋がってみると実はそれほど早くなく、冷静に拍を取れば良い事に気づきました。
しかしこのクラスは日に日に人数が増えドンドン盛り上がっていってます。
特に昔はHipHopの人とレスミの人って完全に棲み分けされてたんだけど
最近はこのクラスの参加者の過半数がジャムも出てるメンバー。
しかもMK店やE店からも来てくれるようになりました。

ズッキーさんが面白がってBJ#56のNY JiveのBon, Bonを流して
「オレにこの曲でJiveの振りって発想は出ないなぁ?ハウスの振りしか思いつかない」
って言ってました。
そしてHipHopの人達もアタックに出るようになったりして
なんかレスミと非レスミの垣根のような偏見を持つ人が少なくなって
個人的にとても嬉しいです。
そしてオイラがそんな垣根を取り払う事に一役買えた事も誇らしいです。
ズッキーさんクラスに出てくれるようになったジャマーさん達ありがとう!

さてHipHopの後は少しズッキーさんとHipHopの復習をやったあと
開始直前にT山さんアタックショートに滑りこみ
今夜は本認定のビデオ撮りだから自主練しないで出る約束してたんだよね。
撮影は、まっちゃんだけどなんだかとても嬉しそう。
モジュール曲のBA#66の通し。ラントラまではノーミスだし
声も出てたしキューもバッチリ、プレビュームーブも
イージーオプションも完璧だったのに
パワートラックで曲が終わるタイミングを誤ってしまった!
なんとか誤魔化しきれたか?やっぱバレるよなぁ・・・
なんかラントラまでが完璧だったからオイラまで凄い悔しかった。
来週撮り直すならまた応援に来るよ。

最後はTマネのコンバット45
ナンバーは最近の曲でBC#45の通し
しかし・・・
Tマネもどういう訳か曲が終わるタイミングを間違えた。
しかも3曲も・・・
そんな訳で今夜のTマネは3回も腕立て伏せしてました。
間違えると律儀に腕立てするあたりがこの人のカワイイとこだ。
ムエタイトラックのランニングマンニーは
ついついアタックのハイキックをやりそうになっちゃうけど
それはプーさんくらすの名物だったんだよな・・・
Tマネのクラスじゃやっちゃダメだよね。

しかし木曜の3本レッスンも、いままでは平気だったんだけど
自主練の量を増やしてるせいもあって疲労感が強いです。
日~金までは毎日運動してて休養日は土曜だけだもんね・・・
その土曜もヴァイオリン練習に使わなきゃいけないし
完全な休養日ってよく考えたら一日もないんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿