お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年6月5日日曜日

まるで夏休み最終日のコドモ

今日はセガレの小学校の運動会
見事に晴れてよかった!その割に風が強かったので
暑すぎず良い天候でした。

足が速いのが自慢だったセガレだったけど
今年はリレーの選抜選手には成れませんでした・・・
一年ではクラスで大きい方だったセガレも
二年では中盤辺りに・・・
両親が小柄だから、やっぱりこのまま小さい方になっていってしまうのだろうか?
この時期の身体能力はやっぱ体格差がモノを言う
それでもセガレは徒競走は一位だったからご満悦。
オイラは子供の頃運動関係で一位なんかとったこと無いからね
セガレは凄いぞ

で、疲れて寝てしまったセガレを起こさないように
オイラは明日のオーケストラリハーサルに備え
一夜漬けのヴァイオリン練習です。
まるで夏休み最終日のコドモ
泣きそうになりながら練習してます。

深夜なんでサイレンサーをつけてます。意外に音が小さくなるんです。


音源は著作権切れのMP3をダウンロードしパソコンにイヤフォンを刺して練習。
便利な世の中だ、オイラが子供の頃はCDすら無いからLPレコード掛けて練習してた。
LPレコードだとストップや巻き戻しが自在にできないから大変だったのを思い出す。

とりあえず明日はドヴォルザーク交響曲第七から
比較的簡単な第三楽章と第四楽章だけで良いみたいだから
なんとか二曲仕上げるまで今夜は寝れない・・・
たぶん徹夜になるだろうね。
魔物が棲む第一楽章はいつまでに仕上がるのか?

でもフルオーケストラで合わせるのは18歳以来
なんと24年振り!
妹と合わせるのも24年ぶりじゃん!

練習してて思った。オイラは普段はクラッシック音楽は聞かないし
さほど好きでもないと思ってたんだけど
譜読みをしながら聞くと作曲家が込めた思いとかって
譜面から伝わってくるんだよ。これホントだよ。
そしたらだんだん感極まってきて魂が震えてきたのさ。

練習はツラいし大変だけど、やっぱオイラは音楽が好き
こんな素敵な機会がSO店のジャムのスタジオが切っ掛けで生まれるなんて
凄い素敵な事だよね。
仲介してくれたアラ番さんにもホント感謝です。

明日は夕方までオーケストラリハーサルをやったら
大急ぎで港北に移動してYCBのBrekin'2on2バトル大会
BATTLE CITY 12 関東予選の裏方を手伝いに行きます。


伝説のアノ人に会いたい人は来てみたら?入場は1000円です。
ちなみに伝説のアノ人はMC担当なので踊りません・・・
2on2バトルなので相棒の居ないオイラはエントリーしてませんが
賑やかしに会場の後ろでグルグル回ってると思います。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿