お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年6月5日日曜日

ハード過ぎる一日

ほとんど徹夜の一夜漬けで望んだドヴォルザーク交響曲7番第四楽章
オーケストラ練習行ってきました。


1stヴァイオリン席から指揮台を眺めるこの光景
中学高校と6年間毎日見てきたけど24年振りなので感無量
しかし喜んでばかりもいられない・・・
なにしろドヴォルザーク交響曲7番はとても難しいのだ
ハッキリ言って数箇所完全に指が回らないところがある・・・

だからオケ練は緊張で体中から変な汗がでた。
運動してるわけじゃないのにTシャツはグショグショになった。
まだ第四楽章しかやってない・・・
最大の難関の第一楽章はまだ手つかずだし、シューベルト・ロザムンデ序曲もある。
ホントに間に合うんだろうか・・・?
いやオイラだけの問題じゃなくて他のオケメンバーも
結構仕上がってなかった・・・
だからいいや!ってことじゃない。お金を取ってお客さんの前で演奏するんだから
絶対仕上げなきゃいけないんだ。
とんでもない事を引き受けてしまったという事に改めて身が引き締まる・・・

2ndヴァイオリン担当のSO店のジャマーさんはそれでも結構楽天的だった。
「昨日の杏ジャム凄かったんですよ!通常レッスンなのにゲストに小林MTと白戸Tと浅川Tが一緒にやったから普通にレスミルズツアーですよ!」
だって!えー!どういうこと?
どうやらワークショップをやったついでに1スタに連れてきて
ジャムレッスンに出てもらったんだって!杏ちゃんすげー!
まあゴリジャムコンビはどうでもいいとして小林MTって凄いよね!
出たかったなー・・・

で、オイラが「第四楽章だけでもこんなに大変なのに第一楽章どうしよう・・・」
っていったらSO店のジャマーさん
「BJ#57も難しいらしいんで大変ですよねー、杏ちゃんはアドバンスクラスでもベーシックコリオでやるって言ってましたよ。それぐらい新曲は難しいらしいです」だって・・・
心配してるのはドヴォルザークじゃなくてBJ#57かい!

さてオケ練習が終わったらセガレを連れて港北へ移動し
大急ぎで港北に移動してYCBのBrekin'2on2バトル大会
BATTLE CITY 12 関東予選の裏方を手伝いに行きました。
会場設営やら物販やらで大忙し。
MK店のジャマーさん達も見に来てくれました。
肝心の2on2バトルだけど優勝したチーム
SOUL INSPIRE は凄かった・・・
特にヘッドスピン


ほとんどヘッドスピンで勝ち上がっていった感じ。
それほど磨きあげられたヘッドスピンだった。
ただ回るだけでなくバリエーションも豊富だし
スピードも凄いし回転時間も長い。
たった一つの技でも徹底的に磨きあげたら
他の技が無くても勝てるって事を証明したって感じ。
でもたぶん他の技もかなりうまそうだった。
良いものを見せてもらいました。

いやー・・・
ヴァイオリンにBreakin'にやらなければいけない事がいっぱい
あ、ジャムの新曲もか!(笑)

でもやらなくちゃね。
おとーちゃんは、やり遂げる姿をセガレに見せて教えていかなきゃなんない。

2 件のコメント:

  1. 昨日はほんとお疲れ様でした。

    初めて生で見させてもらって、あまりにも予想以上のレベルだった
    ので圧倒されまくりました。
    ある意味異様な世界に迷い込んだ感覚でした^^;。
    一見おとなしそうな少年が、女子中学生が、まだ3頭身位の幼児?が、
    ・・・みんな面白い様に回りだしますからね!?

    嫁はんなんかは、逆立ちも三点倒立さえやったことないのに、
    『私もココに居ると、片手で回れそうな気がする^^;爆』
    とほざく始末。

    今後、体育館デビューできる様に、地道に減量・自主錬…
    続けなければ、と思いました。。。

    話し変わって、
    僕も日曜HipHopクラスに出てるSO店ジャマーさんから、
    土曜杏JAM『唐突イベ!』のこと聞きましたよ。
    ・・・羨まし過ぎる・・・

    明日夜、久しぶり新曲狙いでお邪魔しようと思ってます。
    もし遭遇できたら^^ゞ

    返信削除
  2. 異様な世界ですよね。後ろで回ってた女子はまだ中学一年生
    バトルに参加してた幼児も居ましたね。

    それに色々なスタイルがありますよね。
    回るだけでなく逆さになって跳ねたり
    目にも止まらぬ速さで足さばきしてたり。
    でも見ちゃうとやっぱりやってみたくなりますよね。

    土曜のSO店の唐突イベントは凄いですね。
    一応火曜の夜は行くつもりですよ。

    返信削除