お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2011年8月27日土曜日

まとめ日記2

まとめ日記1 の続き

金曜の夜はコレでは終わりません。
閉店までの自主練。来週からは短縮営業でこの枠は使えなくなるので
名残惜しいけど精一杯練習。
3週間ぶりにカポエイラとの合同練習会。

カポエイラさんもこの枠がなくなるんで練習場どうしよう?って困ってた。
深夜の2スタは意外にジャンル問わずダンサーたちが残って練習してるから
9月からの練習場所にみんな困ってる。
オイラは金曜は駅練になっちゃうかもなー・・・

カポエイラさんと技の交換をした。
オイラからはOne Stepを伝授。コサックダンスにある技
片足を旋回させながら逆足が飛び越えることでグルグル回る技だ。

カポエイラさんからはサルフットというフロアでの前方蹴り技を教わった。
実はサルフットはBreakin'に輸入されたカポエイラ技なのだ。

カポエイラとBreakin'には共通の技が多くある。
でも考え方や技の持つ意味が大きく違う。だから入り方などのアプローチも違う。
コレが面白いんだよね。

結局閉店までガッツリ練習しました。

まとめ日記3 に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿