お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年1月31日日曜日

夫が妻に嘘をつく瞬間とき

それは・・・・
ジャムウェアを買う時

フィットネスウェアを買うという行為は本人にとっては
凄まじくテンションが揚がる訳なんだけど
嫁にとっては不毛な散在に過ぎず
金額に関わらず非常に機嫌が悪くなる
とはいえ、コッソリ買っても洗濯の際に
買ったことがアッサリ発覚してしまう・・・

妻の言い分
「週5日連続でジムに行ったとしても
2セットあれば周るはず
百歩譲って雨などで洗濯が滞ったとしても
3セットあれば余裕で周るだろ」

はい、その通りです(悲)

特に不毛感が高く妻の機嫌が悪くなるのが
ジャム用ウェア
なにしろ運動に対して機能的素材じゃなかったり
暑いのに長袖だったり長丈だったり
過剰に派手だったりファッション要素が高いので
「動きやすい素材だから買いたい」とか
「乾くのが早いから洗濯が楽でしょ」とかの言い訳が通用しない・・・

そんな時、夫は妻に嘘をつくのです・・・
奥様方!ココ試験に出るよ!

嘘パターン1
「ジムでやってた抽選で当たってもらっちゃった♪」

このパターンの場合は意外に簡単に納得してもらえます
やはりタダだったというのはインパクトがあるようです。
しょっちゅう当たる訳はないので多用できない弱点があります。
しかし実際は金を払っているので
小細工して費用の捻出が必要になります。
カード払いしたりすると
利用明細でバレて後で10倍怒られる事になります。

嘘パターン2
「だって安かったんだよー!」

このパターンの場合は「安くても要らないものは要らないでしょ」
で返され玉砕するリスクが伴いますが
強気でお得感を押しださないといけません。
しかし実際は安くないので
小細工して費用の捻出が必要になります。
カード払いしたりすると
利用明細でバレて後で10倍怒られる事になります。

嘘パターン3
ジムに行く時うっかりウェア忘れちゃったから仕方なしにフロントで買ったよ・・・

最近多用してるのがこのパターン
「ジムに行ったらカバンにボトムが2着入っててシャツが入ってなかったよ!うっかりしちゃったよー・・・」
欲しくもなかったのに渋々買ったという悲しさを演出する必要があります。
なにしろうっかりだから仕方ないのですよ
うっかりの場合、多発すればするほど
「コイツはうっかりするヤツだ」
というイメージが刷り込まれ説得力が増す
という破壊力を秘める最強技です
もちろん、うっかりな夫に愛想をつかすというリスクを伴いますが・・・

しかし最近、このうっかり作戦を阻む意外な伏兵が現れました
セガレです・・・

オイラがジムに行こうとするとセガレが
「いってらっしゃーい!きょうはうっかりしてないかー?」
と言う様になってしまったのです・・・

これじゃうっかり出来ない!

2 件のコメント:

  1. こんにちは

    お腹が痛くなるほど笑わせて頂きました!

    オットは大変ですねぇ・・
    我が家は洗濯機を使えるのは私だけ、なのでいくらジムウエアを買ってもまずばれる事がありません

    昼間洗濯して、夫が帰る前に畳んでしまっちゃいますからね!

    それにウエアを着てるとこを見せる機会もないですし(笑)

    セガレくんのチェックにも負けずに、これからも
    「うっかり」
    しまくってくださいね~!

    返信削除
  2. セガレチェックは厳しいですよー
    出かける前には
    「ぷろていんすこしのませろー」
    って言いますし

    返信削除