お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年9月14日火曜日

半年ぶり

なんと!前回の「雪ですね」事件以来受けていなかった
半年ぶりの杏ジャム出ちゃいました・・・
前に出たのはBJ#52の新曲期
バイラ♪バイラ♪ に アウー♪とウルフが吠えるヤツの時ですよ

お、アラ番さん夜なのに珍しく来てる!
いつもすれ違いばかりで
なぜか一緒に受けられない不思議な星の巡り合わせなのですよ

そして昨日ホームで会った時に誘ったKさんも
ちゃんとジャムに出てくれました。

杏ちゃん、目が合うなり開口一番
「コラー!怪我してるのに何で来てるのー!」と怒られた
あれれ?バレてーら・・・
で、怪我の説明をしたら
「余計ダメじゃないですか」とまた怒られた・・・
「来ちゃった以上は頑張りますんでお願いします」
と頼み込んで出させてもらいました。
アラ番さん援護射撃ありがとうございました。

さてBJ#54の新曲デビューです

1曲目 54-1曲目 Jump (Jump Smokers Remix) / Flo Rida (Feat. Nelly Furtado)
2曲目 54-2曲目 Make My Heart / Toni Braxton
3曲目 54-3曲目 Cantina / Starkillers
4曲目 54-4曲目 Natural Born Hustler feat. Pitbull / Crookers
5曲目 54-5曲目 Bombtrack / GhostHunter
6曲目 54-6曲目 Objection (Tango) / Shakira
7曲目 54-7曲目 Whole Lotta Love / Amber Luck
8曲目 54-8曲目 Girlfriend (Pied Piper Remix) / B2K
9曲目 54-9曲目 Everybody's Free (2009 Rework) / Global Deejays feat. Rozalla
10曲目 54-10曲目 The Drums (Avicii's Mouthful Remix) / Alex Gaudino vs Nari & Milani feat. Capricorn
11曲目 54-11曲目 Cooler Couleur feat. Yelle / Crookers
12曲目 54-12曲目 I Will Be Here / DJ Lotus
13曲目 54-13曲目 Put It In A Love Song / Alicia Keys featuring Beyonce Knowles

ちょっとー!BJ#54全然簡単じゃないじゃん!
というかスゴイ難しいじゃん
全体的にテンポが早めで抜きどころが無い
最初から最後までフル回転で気が抜けないよ
ほとんど左右対称なので左足に負荷が集中する事がなかったのが
不幸中の幸いだったかな・・・

WARMUP /ISOLATIONS
最初からテンポ早めだし強度が高め
めずらしいね、アイソレーションは杏ちゃん版だと
オプション満載
これは全部覚えられる気がしないぞ・・・

FREAKY CANTINA
ファストマンボからフリックジャンプ2発
歩いてターンしてスライド
って一連の動きがなかなかスムーズに決まらない・・・
しかも前半と後半で曲調が一変し
味付けも変わる
こりゃ難しい・・・

CONTEMPORARY ROCK
曲的にオイラの超ツボ
パワフルなコリオも超ツボ
ターンからの横移動ステップにクセがあるし
アームスイングは後ろ振り返るぐらい
めっちゃデカくやらないとカッコ悪い
背中丸めてスプレッドジャンプが足に負荷が高かった・・・
ちょっと怖い

RECOVERY
今回最大の難所
ステップからのボディウェーブがオフカウントから入るので
リズム取りが難しい
テンポもリカバリーにしては早めで気が抜けない
曲的にコイツも超ツボ

FRENCH ELECTRO AWESOMENESS
意外にもメインカーディオのコイツが
一番クセが無いけど
ヒップバンプで横移動のトコは
リズムがシビア
後半は早くなるから超シビア

前回のBJ#53は杏ちゃんで一回も受けられなかったナンバーなので
正解がわからないまま
極めても居ない癖に2回で飽きて
アタックに流れてしまったという
オイラにはとても珍しい曲だったんだけど
世間的には最高傑作と言う事らしい
しかしBJ#54は世間的には駄作という前評判だけど
オイラにはかなりの傑作に感じた

でもそれって杏ちゃんのレッスンを
受けてたか受けて無かったの違いなのかもしれない
BJ#53を杏ちゃんで受けてたら傑作って言ってたかもしれないし
BJ#54を杏ちゃんで受けて無かったら駄作って言ってたかもしれない
そのぐらい杏ちゃんのレッスンは
やっぱり素晴らしいよ!

杏ちゃんは元気いっぱいでパワーをくれるし
わかりやすいし例えもうまいし
カッコいいし、美しいし、かわいいし
やっぱりオイラの中では一番だ

杏ちゃんのレッスンを受けた後
オイラは感極まって涙ぐむ悪い癖があるんだよね・・・

さて、ちょっとペース飛ばしすぎだから
しっかりストレッチとアイシングしないと

0 件のコメント:

コメントを投稿