お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年9月14日火曜日

カラダの声を聴いた

仕事が終わらないー!
トラブル発生だから仕方ない
渋谷の夜は更けて20:00を周ってようやく帰れた。
駅から家まで自転車を漕ぎながら
足の様子を探る、やっぱり調子が良い気がして仕方ない
家に着くと21:30急げば間に合う・・・
イチゴジャムマスタークラス
やはり出ないべきか?自分の感性を信じるか?
ここは賭けだが出る事にした。

ホームに着くとなぜかSO店のKさんが!
「なんでコッチに居るんですか!SO店は杏ちゃん代行コンバット新曲ですよ?ひょっとしてジャムやりに来たんですか?」
って聞くとどうも歯切れが悪く
「いやー・・・どうしても新曲受けたく無くて」と言う。
「コンバット新曲ハズレなんですか?」と聞くと
「そういうわけでもないんだけどね・・・」と
どうも歯切れが悪い
まあ深く聞くのはやめておこう
なぜかTマネコンバットはホームのいつものメンバーは
ほとんどいないのに遠征組が多かった
MK店からも軍団が来てた
わざわざ新曲を避けてるのか?

2スタに入り久しぶりにTroupeに紐を通して結んだ時
ブルっと震える感覚があった
これだよ、オイラがジャムに入る時の儀式となっている
Troupeに紐を通す感覚
オイラ帰って来たんだな・・・

そして久しぶりに電気の点いてる2スタの鏡に映った
自分も新鮮だった
電気が消えて真っ暗な2スタで自主錬してたから
鏡に映る自分もやけに暗かった
鏡に映った今日の自分は痩せてた
やっぱBreakin'は痩せるね、まあ当たり前か・・・

イチゴくんはオイラがスタジオに居るのを見て
少し躊躇してたけど
「やらせてください!行ける感触があるんです!」
と頼み込んだ。

このクラスのいつものメンバーが
暖かくオイラが帰って来たのを迎えてくれた
おっとりさん達が「足は大丈夫ですか?やはりこのクラスは兄さんが揃わないと雰囲気でないですよ」
と言ってくれた。

今日のナンバーはこんな感じ
イチゴくんは今日からiPodでのレッスンデビュー

1曲目 50-1曲目 Saturday(Fedde Le Grand Vocal Mix Main) Cunnie Williams feat.Monie Love
2曲目 50-2曲目 Love, Sex, Magic / Ciara feat.Justin Timberlake
3曲目 46-3曲目 Salome / Chayanne
4曲目 46-4曲目 Hollywood Meets Bollywood (Immigration) / Wyclef Jean feat Chamillionaire & Aadesh Shrivasta
5曲目 46-5曲目 Church / T-Pain Feat Teddy Verseti
6曲目 46-6曲目 Beautiful People / Marilyn Manson
7曲目 46-7曲目 Pump It / Black Eyed Peas
8曲目 46-8曲目 Don’t Phunk With My Heart / Black Eyed Peas
9曲目 46-9曲目 How We Do It “Around My Way” / Lloyd feat Ludacris
10曲目 42-8曲目 Sexual Healing (Freemasons Mix) / Alibi vs. Rockefeller
11曲目 42-9曲目 Get Down (Original Club Version) / Groove Armada
12曲目 42-10曲目 Get Up (Before The Night Is Over) (Tribalectric Mix) / Global Deejays feat.Technotronic
13曲目 42-11曲目 Rain Down Love (Phunkk Mobb Remix) / Freemasons feat. Siedah Garrett
14曲目 53-14曲目 Turn Your Love Around / George Benson

前半がBJ#46、後半がBJ#42というMix
はっきり言って全然足に優しくないナンバー
特に後半のBJ#42はツーステップバウンスがかなりの高強度
ラストはツーステップバウンスが48回のラッシュだ

でも、行けた、全然行けたよ
最初は探り探りだったけど
最後は全力でBreakOut出来た

なんだか感極まっちゃって泣きそうだった
ジャムが出来るってこんなに素晴らしい事なんだ
こんなに嬉しい事なんだ
初めてジャムを受けた時に「なんじゃこりゃ!」
ってぶっ飛んだバタフライジャンプに魅せられ
そこからどっぷりジャムにハマってきた
今までの思いが一気に甦り溢れだしてきた。
もう細かい事はどうでもいい!ジャムが出来る事に感謝して生きよう!
そんな気持ちになれた
オイラの左足は見事に応えてくれた。ありがとな。

ジャムが終わった後、イチゴくんに新曲をちょっと聞いてみた
足への負荷が心配だったから、再発しないか心配だったからだ
イチゴくん曰く左足に負荷が集中するような動きは無いし
跳び技や足技も無いから、むしろ今のコンディションには向いてるとの事
今日のミックスができたなら、新曲期にじっくり筋力回復できるんではないか
とのこと。よかった・・・

ジャムの後は自主錬
まず倒立から、うまく軸が乗るようになって来て
静止時間が長くなってきたし、ショルダーの筋肉が付いてきたから
しっかり支えられるようになってきた。良い感じだ。
チェア、クリケットチェア、アローバックなどのフリーズ系も
だいぶ安定してきた。確実に成長出来ているぞ。

しかし最後にスワイプスをやったら
全然ダメだった、昨日の庭錬では感じが掴めたのに・・・
でも今日はジャムの疲労が残ってるせいもあり
蹴り足に力がイマイチはいらなかった。
今日はもういいだろう
ジャムで頑張ってくれた足をねぎらうため
早めに切り上げて帰った。
ただいまアイシング中。

正直なところ、体重を乗せた状態で
足を90度以上沈み込むと痛みが走るから
ランジ系は無理だ、アタック、パンプ、ヒーリングは
まだ復帰は無理。ジャムとコンバットでじっくりリハビリして
6週間後にアタック復帰を目標にする事にしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿