お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年9月25日土曜日

病院へ

おとといから腫れてしまった左ふくらはぎだけど
昨夜ストレッチ、アイシング、マッサージをしてから寝たら
起きた時は幾分腫れが引いていた
内出血も無いし大丈夫そう

と言う事で早起きして病院へ、先週の診断の時は
開院後に行ったら2時間待ちだったから
今朝は開院30分前に並んでおいた
それでも結局は1時間待ちだったけどね・・・

で、診察結果は特に問題なし
このぐらいの時期に運動後に腫れが出るのは普通で
再発ではないとのこと
断裂した筋繊維が再度繋がり再生する時には
周りの他の筋繊維と癒着してしまうため
ケガ前よりも短い長さになってしまう。
それを徐々に運動やストレッチで癒着をはがしていき
元の筋肉の長さに戻していかないと
元の可動域には戻らないとのこと。
なのでオーバーワークには注意しなくちゃいけないけど
徐々に運動していくのはOKと言う事だった。
やった☆

今の痛みは癒着が剥がれた時の痛みなので
動きだすとしばらくは続くだろうとの事

まあ既に運動を始めていたのはバレバレだったけどね
早くボトムハーフぐらいの位置まで膝が曲げられるように戻りたい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿