お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年10月29日金曜日

ピタっとハマった

今日は一週間で一番夜の長い木曜日
チェックインするとパンプ代行の、まっちゃんが居た。
ズッキーさんがムーンウォークやってるのを見て
感動してた少年の心を持つまっちゃん。
ズッキーさんに「どうやってるんですか?」って聞いてた。
ズッキーさんはネタで
「この靴は子供が良く履いてるローラーシューズなんですよ」
って答えたら、まっちゃんは「マジすかー!すげー!」
と完全に信じてた。Pureで素敵だ。

そんな訳で、まっちゃんにサヨナラして
2スタのHipHopクラスへ
今日もアイソレーションとリズム取りの基礎練習に半分を費やし
後半は新コリオに入った。

今回もテクニカルなアームのコリオ
そしてパントマイムっぽく肩と腕だけ残して
背中から引っ張られるように下がるコリオ
これはアイソレーションとボディウェーブがポイント

終わった後にズッキーさんと少し話をしたんだけど
スゴい褒められてうれしかったなー
「3回目でここまで上達した人は初めて見た」て言ってもらえたし
「コリオ覚えの早さとボディウェーブのキレイさとクイックに動く時のキレの良さは今後も必ず武器となる財産だからその長所で勝負していきましょう。ダンスは長所をアピールする事が個性になっていくんです。」
と言ってもらえた。
まあ新参者のモチベーションキープのリップサービスとは思うけど
でも自分でもビックリするぐらいピタっとハマった感じがするよ。
オイラはHipHopダンスは得意分野だったんだね
この歳になるまで、オイラにこんな適性があるなんて知らなかったよ
もっと早く始めてれば良かった・・・

さてパンプを休んでるんだから
しっかりとThe・トレーニング

ダンベルベンチプレス 左右各20×10回 3セット
ダンベルデッド・ロー 左右各20kg×10回 3セット
インクラインダンベルベンチプレス 15kg×10回 3セット
ラットプルダウン(フロントネック) 39kg×8回 3セット
ショルダープレス 左右各12kg×8回 3セット
アームカール 左右各10kg×8回 3セット
トライセップスプルダウン 24kg×8回 3セット
クランチ 8kgダンベル抱え 20回 2セット

背筋の弱体化に歯止めがかかった気がする
今日はPull系筋肉もしっかり動いてくれたよ。

そして最後は日本一遅い時間に始まる
プーさんのミッドナイトコンバット45
今夜のナンバーはBC#18です。

昔、お師匠とやった記憶がある曲だったよ
Thunderstruckでお師匠は恥ずかしがって
Thunder!ってポーズやらなかったんだよねー
懐かしいね

やっぱ古い曲のコンバットトラックは
コンビネーションにクセがあって面白いね
でもムエタイとラスパワがちょっとアッサリに感じてしまうけどね・・・

今日のオイラは上がレスミウェアで下がロングカーゴパンツだったんで
スゴいコンバッターっぽいカッコだったんだよね
ロンパンコンバットデビューです。
あ、昔SO店の天然王コンバットでも着た事あったっけか?

0 件のコメント:

コメントを投稿