お知らせ

3/11 2G Clue 、P-Freezw Clue、Yokohama City Breakersショー 港北センター北 ノースポート・モール2F

2010年10月11日月曜日

ひとり La Fiesta ストリートダンス編

三連休最後に一日、自由をもらいました。
今日は各店イベント花盛り
特にジャムは熱く、K店、MK店、我がホーム、都内ではS店
と、どこもチカラが入ってます。
ちょっと残念なのが、人員不足が深刻な
N店とSO店、最近の祝日プログラムはかなり悲惨です・・・
はやく人員補充して頑張ってほしいな。

そんななか、本日Y店は
開店から平店まで、レスミルズ8アイテム45分レッスン全通しという
すいま船長大活躍企画をやっているわけですが
オイラは、あえてそこはスパっと切り捨て
ボディバイクの裏枠でひっそりと始まった
WTBくんのストリートダンスに出てきました。

そりゃーそうだよね
オイラのリクエストがきっかけで始まったクラスなんだから
オイラには出る責任があるよ。
足の調子もまだ本調子じゃないから
レスミで出れるレッスンも限られてるしね・・・

開店直後のレッスンにも関わらず
水曜ジャム以上の大入り満員でビックリ!
しかもCR店勢も3人も居たよ。
なかなかアンテナを高く張ってるね
始まる前にWTBくんは
「3スタでマイク無しでやろうと思ってた」とか
「20人は来てほしいなぁ」なんて言ってたのに
予想を大幅に超える客入りだったので
とてもうれしそうでした。

オイラは実はレスミを始める前は
レスミと普通のレッスンとの違いがわかっていなかったので
ダンスミックスとかのクラスには出てたんだけど
もう数年はレスミ一本だったから
ストリートダンスにドキドキ・・・

そして挑戦結果は
久々の地蔵・・・
タコならまだしもそこまでもいかない地蔵
なかなかの屈辱感
やっぱジャムとガチのダンスでは
難易度が天地の差だ。全くの別物だね・・・
でもとても楽しかった。
こりゃダンスクラスも出なきゃダメだと痛感。
ジャムだけのダンススキルでは引き出しが足りな過ぎるね。

やっぱジャムのコリオは基本は足のステップで
手は補助的に留まってるから簡単だ。
しかし今日のストリートダンスは
足がダウンカウント、手はアップカウントとか
足と手が全然連動して無く独立したコリオで超難しい。

コリオのネタ数的にはジャムのカーディオ2より少ないんだけど
コレを繋げるのに一時間丸ごと使った
でも結局繋がらなかった・・・
これは月金の2スタ自主練で完成させないと自分の気が済まない!

終わった後にWTBくんに
「必ずまた開催してください!」と握手した。
WTBくんは「やっぱり好きなジャンルのダンスだけの一時間なんで楽しいです」
って言ってた。
リクエストして良かった。
そして実現に向かって頑張ってくれたWTBくんありがとう!

さて夜はホームでBJ#54のボーナストラックまで含めた
完全通しの75分イベントに出てくるよ!

ひとり La Fiesta SH'BAM編 に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿